ここから本文です

リフォームについて。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2607:25:33

リフォームについて。

86平米 4LDK 築15年のマンションを購入し、リフォームして住もうかと思ってます。

リフォーム代、どのくらいかかるか気になってます。
まだ、見積もり依頼はしていません。

・キッチン、お風呂、トイレ 交換
・フローリング 張り替え
・クロス 張り替え
・シューズボックス、各部屋収納の扉 全て交換

水周り、フローリングなどのグレードは「中の上」くらいのものを考えてます。

かなりざっくりとした情報で、申し分けないんですが、だいたいどのくらいかかるか分かる方いらっしゃいますか??

1000万超えるかどうか、気になってます。

リフォームしたことがなくて全くの素人なので、変な質問でごめんなさいm(__)m

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2618:03:56

ざっくりと言えば
設備に関して言えば大きさや仕様にもよりますが
ユニットバスで100万 キッチンで100万 トイレで25万。
床に関しては
防音構造によって価格に差がでてきます。
乾式の二重床なのか直貼りなのか。
当然、解体費用もかさんできます。
1000万はギリギリいくかいかないかの瀬戸際って感じ。
何せ消費税が10%になったので
900万程度で仕上げないといけないわけですから
ちょっと欲を出すと予算オーバーありです。
また、マンションの規約で工事車両が敷地内に停めれない場合は近くの駐車場などに停める費用が発生、マンション内の共用部分の養生も出てきますので
直接工事費は7~800万以内で無いと難しいでしょう。

ともあれ
見積りをしてもらうのが一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/10/2610:56:13

こういうご質問で
いつも思うのは、
予算の中でやろう!
という考えはないのかな?
と思います。

水回りの設備やフローリング等、
本当にピンキリです。

すごい贅沢をしなければ
一千万まではいかないと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2019/10/2607:43:51

ざっくりで500万円あればできますよ。

mom********さん

編集あり2019/10/2607:39:40

キッチンピンキリ100万前後
プロピンキリ100万前後
トイレTOTO多分二箇所あるでしょうから50万
フローリング拘らなければ100万前後
クロス50万
シューズbox各種収納は大工さんなので専門外で分からない。家具屋さんの既製品でいいんじゃないでしょうか。
外装塗り替え100万前後

Yahoo!知恵袋 特別企画