ここから本文です

ホンダプレリュードは初代がシビックかアコードのパクリでしたが、2代目と3代目は...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ロビンソン・クルーソーさん

2019/10/2618:52:20

ホンダプレリュードは初代がシビックかアコードのパクリでしたが、2代目と3代目はほとんど同じデザインでは?
トヨタソアラの初代と2代目の関係のようなものでは?

ホンダプレリュード,トヨタソアラ,初代,アコード,シビック,初代プレリュード,ソアラ

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2019/10/2621:58:57

初代プレリュードはアコードの派生車なので
事実上のアコードクーペなんですね。

初代プレリュード、
世界初の電動開閉サンルーフ。
元祖デートカー(死語)です。
運転席から手を伸ばすと
助手席を倒せるようになっている、
用途不明のレバーが装備されておりました。。。
そして電動サンルーフがオープン。。。

このデートカーのセンスは後に、SM-Xで再現されましたね。


ちなみにこのジャンルをパクったのが後のソアラやシルビア。
これが昭和の歴史ということになっております。

プレリュードは二代目が大変人気になりましたので三代目はコンセプトキープです。

質問した人からのコメント

2019/11/2 17:59:14

いい車ではあったのですが、4代目は確実に原型がなくなってしまい誠に残念です(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/2704:45:12

初代プレリュードはベルノ店向けにシビックをベースに開発されました。

2代目と3代目の違いは、2代目が前輪に革新的なダブルウィッシュボーンサスペンションに採用したのに対し、3代目は前輪に加えて後輪も同形式のサスペンションを採用しました。外観は、2代目が好調だったためキープコンセプトです。

oba********さん

2019/10/2621:03:22

そんなもんです。
3代目のBA系は機械式4WSというギミックが設定されています。

yp4********さん

2019/10/2620:51:15

2代目と3代目の違いはランプ類とサイドモールの形状ぐらいでした。ソアラは直線的なデザインと曲面も使ったバランスよいデザインの互いがあったと思います。

nat********さん

2019/10/2620:40:00

初代を含め、元々がアコードベースの派生車種。
2~3代目は、キープコンセプト。

RAMIEL6さん

2019/10/2619:14:17

同じ会社でパクリとは