ここから本文です

髪質改善と縮毛矯正を行っている東京都23区内の美容院を教えてください! 髪質改...

風霧さん

2019/10/2622:50:56

髪質改善と縮毛矯正を行っている東京都23区内の美容院を教えてください!
髪質改善や縮毛矯正が気になっています。
髪の毛のクセが強く、うねってしまい、髪の毛を下ろしたままだと広がってし

まうので困っています。
髪質改善か縮毛矯正でストレートにしたいのですが、髪が傷んでいるので、どちらにするか美容師の方に相談してから施術して貰いたいと思っています。
なので、相談してから決められる美容院を教えてください!お願いします!

閲覧数:
109
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

髪質改善と縮毛矯正を行っている
東京都23区内の美容院を教えてください!
>>
そのまま検索されるといろんな美容室が出てきますよ(o^―^o)
https://www.google.com/search?q=%E9%AB%AA%E8%B3%AA%E6%94%B9%E5%96%8...

ちなみに
本当かどうか正体も素性もわからない
老美容師(知恵袋の美容師たちはよく知っている)が
髪質改善といううたい文句は出鱈目です、と言っているほうが
よっぽど出鱈目ですよ(笑)

爪や髪の毛は細胞的にはほとんど死んでいるので
再生不可能は美容師ならずとも素人でも誰しも知っていること。
多くの人や研究者や企業はそれをわかったうえで改善の研究をし
努力をし多くの製品や施術を行ってきたのです。
出ないと今、化粧品にしてもヘアケアにしても
トリートメントだけに絞ってもどれだけの商品があるのか、
それすべてが出鱈目だとしたら全部詐欺になりますよね。

毎日、朝から晩まで仕事中に知恵袋でしか
自己表現できない以前の理容師で美容師さんが
常づね、出鱈目だのなんだの言ってるようですが
この方の二人でやってるような小さな美容室でも
メニューにはしっかり

トリートメントのみ 4,500円~5,500円【税込】程度
シャンプードライ込み・サンコールフェルエシステム使用
トリートメント・各種メニューにプラスの場合
3,000円~4,000円【税込】程度
カットやカラー等と組み合わせた場合は単品価格よりお得です
サンコールフェルエシステム使用

ホットビューティでは
【平日・新規限定】
カット&カラー&トリートメント&頭皮ケア【温水圧洗浄付20%引】
¥10,400~
平日新規限定ショート13,000円~→10,400円~、長さで価格変動あります。
2ステップコート・フェルエシステム使用♪たっぷり保湿成分を補給します。

カットカラートリートメントその他
【土日祝・新規限定】カットカラー&トリートメント&
ケア【温水圧洗浄付10%引】
¥11,700~
土日祝・新規限定ショート13,000円~→11,700円~、長さで価格変動あります。2ステップコート・フェルエシステム使用♪たっぷりと保湿成分を補給。

などとトリートメントのメニューがしっかりあります(笑)

確かにダメージヘアの矯正は技術力の確かな店で
やってもらわないといけませんが
そういう美容室は
毎日、仕事中に朝から晩まで知恵袋やってる暇もありませんし
髪質は改悪や改変は出来ますが改善すること出来ませんなどと言いながら
自分の美容室ではちゃっかりやっているような理容師で美容師で経営者で
10代のお客に手を出すような来月で
69歳になるようなヘ○タ○ロ○コン美容師には
相談しないことですね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/11/213:28:36

縮毛矯正
ほとんどの癖を真っ直ぐに出来て半永久的。
サラサラ艶々にすることが出来る。
ダメージが大きめ。

髪質改善
ほとんどの美容室でやっていることはかなりパワーのない縮毛矯正のこと。
強い癖は伸びないし、弱い癖が伸びても戻りやすい。
今の癖が和らぐ程度なのでサラサラになるわけではない。
やっていることは縮毛矯正とほとんど同じなので、効果が少ない割には高く感じる。


何故髪質改善を嫌う美容師が多いのかというと、上記の通り弱い縮毛矯正だからです。
しかも名前的には髪に良いことと思わせるのに、縮毛矯正なので傷んで縮れることもあります。

dor********さん

2019/11/121:41:38

髪質改善か縮毛矯正か相談できる美容院をお探しのようですが、
全く別のおすすめになってしまいますが、髪の傷みが気になりストレートにしたいのであればリペアという縮毛矯正おすすめです!

縮毛矯正に使われている液剤にもいろいろなタイプがあるようで、リペアという名前の縮毛矯正は髪の傷みにも良いと美容師の方が言っていました。

実際、私自身いろいろな縮毛矯正をしましたが、リペアは仕上がりが最高で、私の髪は、柔らかく細く、パーマをかけたような癖毛で傷み安い髪質ですが、真っ直ぐでツルツルで艶々サラサラになります。
ただし、かなり高額な縮毛矯正でセミロングの長さで、美容院によっても異なると思いますが2~3万はすると思いますが、試す価値はあります。

tak********さん

2019/10/2716:01:03

こんにちは。27歳の美容師です。

髪質改善も縮毛矯正も当たり外れがありますからね。

髪質改善はグリオキシル酸の配合で仕上がりにだいぶ違いますからお店選びは慎重に、、、


おすすめうちのお店です笑

euq********さん

2019/10/2710:44:04

美容師です。
髪質改善といううたい文句は出鱈目です、今の技術では
髪質は改悪や改変は出来ますが改善すること出来ませんよ。
つまり現状より髪質を良くすることは不可能という事です。
良くなったように見せかけることは可能です、
トリートメントをやれば手触りが良くなり艶が出ますが、
髪質が根本的に良くなることは有りません。
癖毛をストレートにしたいなら現時点では縮毛矯正しか
ありません、ダメージヘアの矯正は技術力の確かな店で
やってもらわないと、よりダメージが酷くなります。