ここから本文です

税理士試験って難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2623:57:11

税理士試験って難しいですか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zei********さん

2019/10/2717:43:04

かなり難しいです。

5科目合格を目指した者の9割以上がドロップアウトしています。

会計2科目を就職浪人して専門学校専念で合格し、税法科目を働きながら合格を目指した者の8割以上がドロップアウトしています。

就職浪人して専門学校専念で4科目合格した者が、最終1科目を働きながら合格を目指し、20年以上に渡り5科目合格できずドロップアウトした者もたくさんいます。

私は働きながら簿財相法所の5科目に運良く合格できましたが、10年以上かかり半狂乱になりながら苦しみました。

人によりけりもありますが、相対的にやはり税理士試験は難しいですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(28,563件)

《北浜駅》税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
経理・会計・財務 【紹介予定/税理士補助】岸和田エリア...
  • 株式会社ヒューマン・インベントリー 大阪本社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府岸和田市
はたらこねっと
下京区/【税理士補助】/5h〜、週3日〜相談OK/資格や経験...
  • 森永喜一郎税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市下京区
イーアイデム
大手税理士法人!経験活かして働こう確定申告・税務申告補...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
税務会計・コンサルティング業務(経験者) 税理士法人SBC...
  • 税理士法人SBCパートナーズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都品川区南品川・その他の勤務地(4)
en ミドルの転職
税理士補助業務スタッフ
  • 税理士法人 さくらパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県那覇市
ジェイウォーム.net
<名古屋オフィス採用>【税務会計、コンサルティング部門...
  • 税理士法人SBCパートナーズ 名古屋オフィス
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市
人材スカウト
【M&A・再生・組織再編業務/正社員】経験者採用/初年度年...
  • 辻・本郷 税理士法人グループ
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都豊島区
日本求人センター
【武蔵野事務所】税理士業務及び税理士補助業務
  • 税理士法人東京さくら会計事務所
  • 正社員
  • 年収216万円〜480万円
  • 東京都武蔵野市中町
doda
税理士補助募集!資格取得を応援、週休3日の正社員登用制...
  • ビジネスバンク税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区三軒茶屋
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2019/10/2709:19:05

難しいか簡単かで言えば難しいですね。
理解は簡単と言うのは内容は理解ができると言う
意味だと思います。

試験に受かると言うのは難しいですね。

NAVYさん

2019/10/2702:31:04

理解は簡単ですよ