ここから本文です

ゼファーχに乗っている者です。 最近エンジンオイルを初めて自分で交換したので...

aim********さん

2019/10/2701:43:26

ゼファーχに乗っている者です。

最近エンジンオイルを初めて自分で交換したのですが、そのときにエンジンオイルが多かったにもかかわらずエンジンをかけて軽く走りました。

しばらくする

と、エンジンがかからなくなってきたのでネットで調べたところエンジンオイルが多いのが原因と分かり規定量まで抜きました。

その後は、調子よく走っていたのですが最近またエンジンがかからなくなってきました。セルは回っておりウインカーなどもつくのでバッテリーが原因ではないと思います。またエアクリも汚れていませんでした。

しかし、たまーにエンジンがかかります。その時はマフラーから白煙が出ていました。

ここで質問なのですが、エンジンオイルが原因でエンジンがかからないのか、それともプラグの劣化など他の事が原因なのでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2019/10/2708:45:45

どの程度多かったですか?
若い頃、カワサキの特約店で働いていた事が有って、GPZ400Rと言うバイクを車検に出しに来た大学生いて、オイルは満タンにしておきましたと言っていたので確認したら、フィラーキャップのすぐ下迄入ってました。
それでも普通に回ってましたよ。
他に原因が有るのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる