ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

オレンジ毛穴肌から美肌になった方はいますか? 33歳女です 10代の頃は典型的...

hip********さん

2019/11/303:00:04

オレンジ毛穴肌から美肌になった方はいますか?

33歳女です
10代の頃は典型的なニキビ肌、20代も毛穴はなにをしてもきれいにならず。33になってしまいました。
年齢的なたるみ毛穴、元々の

肌質による毛穴肌、と今は少しでも毛穴を小さくするケアと化粧で隠してます。

と、まあ自分についてはそこそこでいいや、と思っているのですが

毛穴が酷い、レモンオレンジ毛穴ごわごわ肌から、つるつる美肌になった方っていらっしゃるのでしょうか??

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa2********さん

2019/11/922:04:21

ホルモンバランスは考えたりしましたか?
自分が感じていない間に崩れているかもしれません。
一応参考までに。

私は昔からニキビがすごくてどこにでもできていたのですが、大人になってから特にしつこく顎や頬のフェイスラインにニキビができまくって悲惨な状況でした。辛かった・・・。

ある日、産婦人科の検査で平均より少し男性ホルモン値が高めなことがわかったのですが、もしかしたらこれが原因か?と思って調べてみました。すると、そういうホルモンバランスで肌荒れする人間にとっては低容量ピル をのむのが肌に凄い効果的とありました。
ちょっと検索していただければいろいろ出てくるかもしれません。

食べ物や運動に気をつけたり、毎日顔に触れるものを清潔にし、プロアクティブやニキビ化粧品その他を試したり、ドライヤーの熱を顔に当たらないようにしても全くダメでしたが、自分にあったピル を飲みはじめて二週間くらいで、新しいニキビが出てこなくなり、毛穴が皮脂ですごく開いていたのが小さくなり、また以前より断然開きにくくなりました。以前は時間が経つとファンデが毛穴に陥没して嘆いたものでした。

飲みはじめて半年になりますが、今は本当にしっとり平面肌で、ブツブツがあった頃の感触をまだ覚えているため触って自分が1番びっくりしてるところです。
ただピル にも合う合わないがあり、医師に処方されたものは効果がなかったので、自分でいろいろ試した結果今に至ります。

肌荒れ用にピル を処方してるお医者さんもいますので、一度診察を受けてみてはいかがでしょうか。
小さい情報でも有効なことがありますので是非ご検討ください。

pri********さん

2019/11/906:46:55

クレドポーボーテ
優秀な磨き化粧水です
毛穴専用の化粧水です
楽天なので1本8000円で売っています
クレドポーボーテは資生堂の最高級メーカーです
私もこれを使い始めてから毛穴があまり気にならなくなりました

2019/11/615:48:34

私も若い時から毛穴、ニキビに悩まされ色々高い化粧品やエステを試してきましたがニキビ跡や毛穴は治りませんでした。色々調べた結果フラクショナルレーザーが1番効き目があるようです。
アラフィフ ですがこれからたるみケアと同時にフラクショナルレーザーをしてつるつる肌にしていきたいと思っています。
芸能人ではバービーがフラクショナルレーザーをしているのがSNS等にあがっているようです。
多少費用と傷みが負担ありますが頑張ってきれいなお肌を手に入れたいと思っています。

dgr********さん

2019/11/323:55:38

セラミド化粧水を使うようになってから
肌荒れが起きなくなりました。

ごわごわには、ヒアルロンがいいですよ

http://fanblogs.jp/haiha/archive/426/0

プロフィール画像

カテゴリマスター

kir********さん

2019/11/303:11:28

友だちがレーザー治療で綺麗に治してました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる