ここから本文です

レッドバロンの納車はやはり見える箇所しか整備しないのでしょうか。

ine********さん

2019/10/2717:23:18

レッドバロンの納車はやはり見える箇所しか整備しないのでしょうか。

過去の知恵袋を見るとそのままのことが多いみたいで、(しかもいい噂がない、今後バロンで買うかも不安)私は今回バロンで自身のバイク(GSR250)を買取りしてもらったのですが、もうFタイヤとステムベアリングが交換時期で、次のオーナーに渡す際はその点含めて直しすとのことですが、どうなんででしょうか。タイヤはともかく、ステムベアリングは難度のある整備ですが、ちゃんとやるのか不安です。こういう場合もバロンは高額整備納車費とるのではないかと・・・。儲け主義っぽいですし

補足因みに12年式(34000km)で8万買取で、バロン曰く、24万8千で売りたいと言われ、現在29万8千、10万は自分たちの儲けだと意味深な発言。


Fタイヤとステムベアリング交換代差し引いて、この値段と言われました。

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/10/2717:29:36

はっきり言って儲け第一主義です。

納車整備の項目を見せてもらうと良いかと思います。確認済みのチェックが入っていても実際にはやってない可能性もあります。

口約束を守るとはとても思えません。
次オーナーに渡るときは会社規定のチェック項目だけ確認してそれ以上の整備は絶対にしないでしょう。

働いている整備士が皆悪いのではなく、会社が悪いのです。

  • 質問者

    ine********さん

    2019/10/2721:28:41

    では他のバイク屋と同じですね。私のバイクは9月27日に売って、10月3日に店頭にあり、私は「あれタイヤとステムベアリング交換まだしてなさそうですね」って言ったら、「嗚呼まだ洗車もしてないですし、売約されからです。」って言ってましたがやはり・・・。

質問した人からのコメント

2019/10/28 20:12:20

ありがとうございました。

少し調べては見ましたが、初期整備だけで終わりだったらちょっと怖いですが、納車整備費で取るっぽいですね。その際何故取るのか話があるなら、今回私に売りっぱなしのバイク屋よりも信頼はありますね。私の場合「バイクが他の問題が出るのなら包み隠さず言う」とのことでしたが裏切られたので

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bc5********さん

2019/10/2809:56:39

はぁ。あなたは8万の買取で納得したならもう良いじゃんか。
バロンの店長が自分で乗り回そうが
100万で売ろうが、部品取りのために廃車しようが・・

買う時には自分で車両を確認して整備して欲しい箇所とか相談して
総額に納得したなら買えば良いし、納得できなければ買わなくてもいい。

儲け主義って言うけど、実際儲けないとやってけないでしょ。
バイクの販売修理、保険や車検、用品の販売であれだけの敷地や設備を維持しないといけないし、従業員も食わせないといけない。
ボランティアではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/10/2717:40:44

はい、そうです。ヤマハオートセンター時代からの伝統です。

adj********さん

2019/10/2717:38:42

レッドバロンだからドコだからは関係なく、中古はその時走れば納車されてしまう。