ここから本文です

長文になってしまうかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2801:03:07

長文になってしまうかもしれません。

とあるゲームが私は大好きなのですが、
そのゲームのイベントがあり、
Twitterで繋がっている同じ趣味を持つ
フォロワーさんと二人で行きました。

ブラインドグッズも買って、
お互いにお互いの推しキャラが出たら
交換だったり買い取りをその場で
してたのですが、
「これだけは交換でないとお譲りできない」
と言われたグッズがあったんです。

それは仕方ないなと思って諦め、
帰ってからTwitterのお取引垢の方で
交換などのツイをあげたら、
一緒に行ったその方から
「お譲りできない」と言われたそのグッズを
「買取してもらえないか」と言われました。

お取引垢と、その方と繋がってる本垢では
名前が違うので相手は私だと
気づいていません。

そう声をかけられたのは
イベント参戦時から1日経ったあとです。

買取でもいいのなら
全然買い取りたいのですが、
本垢の方からつい昨日
別件のお取引で住所や名前を
その方に教えてしまったので
お取引垢からそれを言ったら
確実にバレると思います。

個人的には別にバレてもいいのですが、
でも「お譲りできない」と面と向かって
言われた翌日に
「買い取って」と言われると、
もしかしたら私にはお譲りしたくないのかな
と思ってしまいます。

もしも本垢とお取引垢で同一人物だと
バレた時に、
「やっぱり買取の話はなかったことに」
と言われるとしたらかなりショックですし
かといって買い取れるのなら
ぜひ買い取りしたいです。

長文すみません。
語彙力がなくて分かりづらかったら
申し訳ないです。
どうしたらいいでしょうか…?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ucy********さん

2019/10/2903:53:53

質問者様はマイナスな方に考えておられますが単純に交換相手見つからないから讓渡に切り替えただけでは?
希望数集める為に交換で探したかった
→募集探してみたけど交換相手見つからない
→フォロワーでその推しいたから買い取ってもらえないかな
位だと思いますよ。

一度断ったのにやっぱり交換相手見つからないから買取りません?なんて聞くと会場で直接ならグッズ代だけでいいはずが、郵送でグッズ代+送料(+口座次第では振込み手数料)だってかかるから質問者様の負担も増えます。かと言って讓渡側が送料負担提案するとマイナスですからね。
その場合質問者様に聞くより何も知らない人に普通に買取りしてもらう方が確実でしょう。

Twitterの募集でも最初は同種交換のみ、決まらない場合別種類の交換等条件緩くしたり讓渡等再度募集変えてる方沢山います。
中には希望数集まったから推しですがお譲りします、なんて募集になってる人もいます。推し集めて交換してたはずなのに。
よくあるのは纏めてのみ募集でも交換決まらないと1つからでも歓迎です!に変更とかですね。私自身数十箱買うグッズ厨なのでよくやります笑

どうしても欲しいならDMして
「お声掛けありがとうございます。いきなりDMごめんなさい。
実はこの間〇〇御一緒にさせていただいた者なんです。まだ集めてるのでご迷惑でなければ買取りしたいです。
よければグッズ代+送料のお振込額教えてもらえれば〇日までには振込むので連絡先教えてください。
ご迷惑でしたらスルーしてください。」
でいいかと思いますよ。
多分相手も少し気まずいと思いますのでしれっと送料ちゃんと払う、欲しいですアピールすれば多分譲ってくれるのではないでしょうか。

  • ucy********さん

    2019/10/2904:33:30

    定価以上で売りたいのかなとも思いましたが定価以上で売れる可能性あるのならメルカリ、オタマ等で売り飛ばしますからね。

    あなたが直接買取りした時相手から値切ろうとした(値切った)とかでない限り譲る人を選んでないと思います。
    選んでたとしたら住所も顔も知らないあなたの取引垢が選ばれたのですよ?普通そんな人選びません。
    譲る人を選んでる場合普段から取引でお世話になってる、代行してもらったり讓渡してもらった等恩がある方を選ぶでしょう。

    Twitterの募集ならツイプロ見てトラブルになりそうな人、上から目線な人、面倒そうな人は避けたり条件がいい方を選び声掛けたり了承する事はありますが。

    私自身まとめてのみ交換にしてたけど交換決まらないから1つからでも交換可or讓渡にした、その時以前讓渡希望だからと断った方に再度声掛けに行きません。
    もう交換や買取りしてない可能性もありますし。もちろん再度声掛けられた場合OKしますけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/30 22:55:37

回答ありがとうございました。

確かにネガティブに考えすぎてたかも
しれませんね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

尭兎さん

2019/10/2811:19:15

その相手の方は本垢で繋がっている垢と同じ垢で声をかけてきているのでしょうか?

本垢の方からあの取引垢が自分であることをDMなどで伝えてしまってもいいと思います。正直そのような形で譲る人を選ぶ方とは取引したくないなと個人的には思います。

いろいろ理由をつけて買取の話を無かったことにしてくるか、諦めて譲るというかはわかりませんが…

てんてんさん

2019/10/2801:08:39

金が欲しいんだから買い取るって言ったら大丈夫