ここから本文です

建設業経理士の登録講習会は任意ですが、入札制度にこの資格を活かすには受講済み...

アバター

ID非公開さん

2019/11/408:00:03

建設業経理士の登録講習会は任意ですが、入札制度にこの資格を活かすには受講済みが条件に制度変更されるというのは本当ですか?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2019/11/613:19:31

入札は登録機関によってさまざまでわかりませんが、
2021年から経営事項審査の建設業経理士加点要件が変わる予定です。

講習会を受けないと加点になりません。

入札に影響があるとすれば経審改正の後ではないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/8 21:44:34

大変参考になりました。ありがとうございました。
やはり世の中なんでも厳しくなっていきますね。
資格の重みを増すのは良いことだと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(76,740件)

施工管理・施工管理補助 ( 建設業 ) /住道駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 大阪府大東市住道
ヒューマンリソシア
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
施工管理/建設業/正社員
  • 悠悠ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜45万円
  • 福岡県大野城市筒井
悠悠ホーム株式会社
《長船駅》建築施工管理技士【創業50年以上/岡山県有数の...
  • 藤田建設株式会社 瀬戸内営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 岡山県瀬戸内市
転職ナビ
[正社員]大手グループ・造園・建設業での施工管理
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜380万円
  • 神奈川県横浜市青葉区
横浜求人ナビ
施工管理 (建設業、総合リース・レンタル業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜42.5万円
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET
袖ヶ浦市(千葉) 管工事施工管理|建設業/転勤なし大手取...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜680万円
  • 千葉県
ヒューレックス
2020年度 新卒採用 三ツ和総合建設業協同組合
  • 三ツ和総合建設業協同組合
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜24万円
  • 埼玉県
キャリタス就活2020
【名古屋】建築施工管理※転勤無し・設立70年超・総合建設...
  • 栗本建設工業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
doda
プロジェクトマネージャー、リーダー(自社製品開発)/パ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nxy********さん

2019/11/412:19:29

建設業の者です。

聞いたこともないですが、どこからの情報でしょうか?また、建設業経理士であれば、講習を受けるだけなのでそうなった場合でも、特に問題はないかと思いますよ。