ここから本文です

塗装業者のペンキが風に飛ばされて車全体に付着しました。

hid********さん

2019/10/2811:09:55

塗装業者のペンキが風に飛ばされて車全体に付着しました。

ラメのペンキが車のボディ、窓ガラス全体に満遍なく付着している状態で、業者からは必ず修理代を受け持ちますと謝罪をうけました。

この場合どういった修理になるのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/209:38:20

磨きか塗装です。

塗装業者さんも損害保険にまず加入しているでしょうから、その保険屋さんとの交渉になるのではないのかなと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2019/10/2811:51:10

修理方法はあなたがじ自分で選んだ修理工場、ディーラーなどに持ち込んで相談すればいいです。
磨きで落ちますとか全塗装しないとダメですとか言われるはずです。
塗装業者は受託者賠償などの保険加入してると思うので専門業者がいくらかかるって見積もりを提示し それに不審な点がなければその金額で協定してくるはずです。
修理期間中の代車代なども要求しとくといいです。