ここから本文です

熊本の根子岳へ11月3日に登山予定をしています!

ryk********さん

2019/10/2811:10:37

熊本の根子岳へ11月3日に登山予定をしています!

登山は2回目で、最初は大分の久住山に登りました。

根子岳は登山ルートがいくつもあり、自分のレベルで行けるかすこし不安になってきました。
こちらへ登山に行く理由は、紅葉が綺麗、牧場も見ながら通れる、花も咲いている、ハイキングコースもある
という点で決めました!

久住山と比べるとどんな感じか、
おすすめルートがあれば教えてください(╹◡╹)

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/10/2911:27:30

その時期は紅葉盛りでは!?
中々の眺望ですよ
東側に牧場登山口あります・出入り口不明瞭にて要注意
一時間ほどで山頂です・リスクは低いほうです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

爺じさん

2019/10/2909:17:14

景勝やハイキングなら九重連山が九州の中ではテーマパークなみに揃ってると思います
九重にない根子岳の魅力がありますので岩場に気をつけて行ってください。