ここから本文です

ノースフェイスのバルトロライトジャケットと、マウンテンダウンジャケットがほし...

buz********さん

2019/10/2812:13:26

ノースフェイスのバルトロライトジャケットと、マウンテンダウンジャケットがほしいのですが、なかなか実物の試着にありつけません。
抽選予約などするにもサイズ感が分からず悩んでいます。

どなたか、サイズ感についてアドバイスいただけますと助かります。

当方、身長160cm・体重が70kg台の肥満体型です。(特にお腹周り)

参考程度なのですが…
ヌプシジャケットを試着した際、Lサイズがキツくなく大きすぎずぴったりでした。
しかし、マウンテンライトジャケットはLサイズだと結構袖が長い印象で、Mサイズになるとギリギリ前が閉まるかなという感じでしたので余計に混乱しております。

公式サイトのサイズ表だけを見ると、ヌプシよりバルトロやマウンテンダウンのほうが身幅が大きいようなのですが、それをそのまま信じてよいのかどうか。

痩せ型体型の方のサイズ感などは色んなサイトでなんとなく分かるのですが、あまり肥満体型の場合に参考になるようなものがなく失礼いたします。
何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
804
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yud********さん

2019/10/2813:27:05

マウンテンダウン、バルトロ共にLサイズを着用しておりますが、マウンテンダウンはチャックを閉めてジャストで若干の余裕がある位で、バルトロは余裕なしのジャストです。バルトロはXLも試着しましたが、袖丈が長くなり、手首でドローコードを絞りましたが、腕がとんでもなく太く見えました。バルトロは袖丈ジャストと着た方がいいと思うので、質問者様の場合はSということになりますが、チャックを閉めない着方をするしかありません。標準体重ギリギリの私でも、着ることが難しいジャケットだと思いました。マウンテンダウンでしたら、Sで大丈夫だと思います。

  • 質問者

    buz********さん

    2019/10/3014:25:57

    おそらく、yudさまが思ってらっしゃるより私の体型だとSはキツキツなのでは…と思いますが、それでも袖丈が長過ぎるとよくないということがわかりました。
    また、マウンテンダウンとバルトロの違いもありがとうございます。マウンテンダウンのほうが若干大きいのですね。
    前を閉めずに着るのか、袖が長すぎるものにするのかよく考えようと思います。参考にさせていただきます。

質問した人からのコメント

2019/11/3 15:41:22

結局のところ、やはりサイズはよくわからないというのが正直なところですが、みなさま回答ありがとうございました。
他のお二人もありがたいアドバイスをくださりましたが、バルトロとマウンテンダウンの違いや、より具体的に回答いただけた方をベストアンサーとさせていただきます。

「バルトロライトジャケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykh********さん

2019/10/2814:27:14

バルトロは着丈が短いのでLサイズが良いと思います

編集あり2019/10/2814:14:07

残念ですがノースフェイスは製品ごとに全く細かな部分のサイズ感が違いますので混同するのは当然です。一番困るのは袖の長さです。最近ネットでサイズ感聞く方増えてますが無謀です。人間の個体差をわかるわけがありませんから適当な憶測回答です。
絶対試着しなければ手を出してはいけません。高い買い物をネットだけでするのは間違いです。
参考までにいまの時代は中古買い取りショップにも高額なバルトロやマウンテンダウンがあります。そこで試着すればだいたいの製品サイズ感は把握可能です。