ここから本文です

なぜ、箱根駅伝の予選会はチーム全員一斉に走るのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2813:07:45

なぜ、箱根駅伝の予選会はチーム全員一斉に走るのですか?

どこかの施設内なのか、車が走ってないような所でやるのは良いのですが、そこで何周しても良いから、駅伝みたいに襷を繋いでやったらダメなのですか?

走っている選手も、今自分のチームが何位かわかりづらくで「どこで頑張れば良いのか?」がわかりづらいレースになっているように見えるのですが・・・

駅伝だったら、11位で襷受け取ったから「とにかく前にいるチームを越さないと!」って目標がわかりやすいですけど。

予選なんで「ちゃちゃっとやっちゃいましょう^^」感がなんか気に食わないのですが、何キロ走らせば良いのかの問題もあって半日程度じゃ終わらないんでしょうかね?
本番は2日かけてやるくらいですから?
時間の関係で距離短くしたら意味ないし?

だったら、1チームを2つに分けてやるとかでも良いと思うのですが?

とは言っても、毎年こんな感じでやっているのだからこれが一番良い方法なんでしょうね?

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

2019/10/2813:31:02

そんなに時間をかけれないのが一番かと。
もともと本戦自体が11時間の長丁場。予選会からその規模は不可能。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2019/10/2818:24:14

>とは言っても、毎年こんな感じでやっているのだからこれが一番良い方法なんでしょうね?

その通り

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y45********さん

編集あり2019/10/2813:40:31

自衛隊の駐屯地と、隣接する公園。及びその外周道路です。

襷を繋いでのレースがやりたければ、本戦に出場しろ!って事でしょうね。

各校上位10人の合計タイムでの争いですから、終わるまで結果が判りません。
『自分が今10位。後ろとは大差だから、これで予選通過だ!』
なんて気が抜けません。
掛け引きもありません。

見方によっては、本戦よりもエキサイティングですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる