ここから本文です

交差点で信号待ちをしていて、青になったので直進したら、対向車がウインカーも出...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2817:00:31

交差点で信号待ちをしていて、青になったので直進したら、対向車がウインカーも出さず急に右折してきたのですが、この時もしぶつかっていたら自分にも前方不注意とか言われて向こうの罪軽くされるんですか?

家の前の交差点での出来事なので、自宅の近くにこんな人がいるのが許せないです。特定して怒鳴り込みに行きたいくらいです。

閲覧数:
106
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/412:32:08

自分が動いていた状態なら過失0にはなりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

showさん

2019/10/2908:25:41

この場合あなたには過失はほぼないよ。

あなたは直進、相手は右折、しかもウインカーなし。

どうみても相手が悪い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

編集あり2019/10/2906:30:33

質問者さんにも過失はついてしまいますが、ホントセコい運転ですよね。
私も大嫌い。
しかも合図なしとか、ナメてます。
チャカチャカ曲がっておいて曲がった先の歩行者にギリギリで気付いて、「おっとっと」とか(笑)

状況によってはクラクション浴びせますね。
クラクションが違法?
だったらその前に違法でセコくて迷惑な運転をするなという話です。

bar********さん

2019/10/2822:25:32

過失相殺で理不尽な割引があるかも知れません。

grs********さん

2019/10/2818:55:43

ドラレコ。

ton********さん

2019/10/2818:15:24

ドラレコって公開処刑