ここから本文です

断捨離について 着なくなった服、どうしてますか?この際捨てようと思っています...

kea********さん

2019/10/2818:28:01

断捨離について
着なくなった服、どうしてますか?この際捨てようと思っていますが、本当に捨てていいか迷って断捨離進みません。

閲覧数:
404
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2019/10/2819:18:58

思い切って捨てます。
迷ってる時点で、あなたにとって本当に必要な服ではないと思います。
本当に必要な服なら、日常的に着てるでしょうから、捨てるかどうか迷う候補にも上がらないと思います。
大掛かりな断捨離をした時、殆ど来てない服も捨てたので罪悪感が大きかったです。
でも、その罪悪感を感じたおかげで、買う時によく考えて買うようになりました。
一枚買ったら一枚捨てるようにして一定量から増やさないようにしています。
迷って捨てられないなら、捨てなくてもいいですが、その代わり新しくも買わないことです。
捨てられない服を、もう着られないと捨てられるくらいまで着倒したら潔く捨てられます。

質問した人からのコメント

2019/10/28 19:20:06

回答ありがとうございます!

「断捨離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/10/2819:05:59

私は、『ゾゾユーズド』『トレジャー・ファクトリー(近所の古着屋)』『市の古着回収(無料)』で、分けて出しています。

plz********さん

2019/10/2818:32:31

高いのやブランドものだけ保管する
なかなか捨てられない

t4h********さん

2019/10/2818:29:25

ワンシーズン着なかったもの
迷ったものは捨てる