ここから本文です

どうしたものか悩んでいます。 元嫁にW不倫され2年ほど前に別れました。元嫁...

tob********さん

2019/10/2818:57:31

どうしたものか悩んでいます。

元嫁にW不倫され2年ほど前に別れました。元嫁とは示談により公正証書も交わし、元嫁に対しては慰謝料は請求しないという事になり、子供の養育費の件など話はついてます。

元嫁に対しては今は恨みはありません。ただ呆れているだけです。

問題は間男の方なのですが…。間男には慰謝料を請求したいところなのですが、元嫁は私の会社の社長令嬢であり、間男に慰謝料の話をしに行くとすぐに元嫁に伝わり、そこからさらに元義父(社長)に話が伝わり、慰謝料は請求できても私が会社に居づらくなってしまいます。現在私は会社で立場的には社長に次ぐ存在になってます。元義父(社長)はよく人間の出来た方なのですが、私を取るか娘を取るかの判断であれば娘を選択します。

今の仕事は好きなので辞めたくはありません。かと言ってこのまま間男に何の罰も与えられないまま終わらせるのも悔しくて仕方ありません。元嫁に対する未練は欠片ほども無い(家も建てさせておいて誰彼構わず股を開く女に未練などない)のですが、離婚により元嫁との間に出来た娘と会えなくなった事は非常に悔やまれます。

間男はW不倫の事など妻にも子供達にもバレずに幸せに暮らしているのに、私は娘と会えない上に間男に何も罰を与えられなかったと一生悔やまなければいけないのか。

弁護士さんにも相談しましたが、『慰謝料は勿論請求出来ますが、いいところ取れて200万程度でしょう』との事。私の名刺も見せたところ、『お気持ちは痛いほどわかりますが、13年間今の会社で頑張って来られて、これだけの地位を築いてらっしゃるのであれば、慰謝料の請求はオススメできません。この間男は間違いなく元嫁に相談するでしょうし、それは社長に伝わり貴方は会社に居づらくなるでしょう。会社をお辞めになる覚悟があれば喜んで協力させて頂きますが…。』との返答でした。

ちなみにお金が欲しい訳ではありません。間男に本気で反省させたいだけです。『悪いと思ってるなら少しでもいいから慰謝料払えよ!』と伝えても、『じゃあ貴方の元義父(社長)に相談させていただきます。』と言ってくるので全く反省していないという事です。

『本当に申し訳ありませんでした。ですが私にも家族がありご請求額に応えることは出来ません。私に出来る最低限は払わせて頂きますので勘弁して頂けませんか?』とかなら許してやるんですけどね。毎月5000円とか3000円でもいいんです。金額の問題ではなく気持ちの問題。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、と言いますが、私はまさにその状態で、相手の勤めるオレンジ色のガソリンスタンドの看板を見るだけでイラっとしますし、その系列ではここ3年1度も給油していません。間男は神楽もしているのですが、神楽とか写真を見るだけで破りたくなります。

このおさまらない思いは抱えたまま生きていくしかないのでしょうか?
会社を辞めたらええやん、って話なのは分かるのですが、今の仕事が本当に気に入ってて、住んでいる土地にも愛着がありますし、私も既に40歳前です。こんなくだらない男から200万程度取るために会社を辞めるのもアホらしいのです。

長くなってしまいましたが、最期まで読んで頂いたことに感謝申し上げます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2019/10/2819:56:21

社長が出来た方なら、尚更何も言わず賛成してくれると思うし
会社(社内の人間関係含む)とプライベート問題を一緒にするとは思えないけど

まずその話を一度社長にしてみたらどうかな?
これを挟まないと貴方も進めないでしょ

• 質問者

tob********さん

2019/10/2821:13:47

素直に気持ちを伝えて相談はしたのですが、よく出来た社長ではあるのですが唯一の欠点が身内に甘い(というか子供に甘い)という点でして…。娘が不倫した等の噂が立つのをおそれて私には『慰謝料なんか請求せずに、あんなつまらん人間の事は忘れて、お前が幸せになれる方法を見つけろ』と言います。

これだけ聞くと低俗な人間性の社長に聞こえるでしょうが、あくまで娘を守りたいがための保身であり、どちらに非があるかはよく理解されてます。私の事も非常に買ってくれていて、私とふたりきりで話すときは本音を言ってくれる時がほとんどです。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/31 14:59:45

長いお話を聞いていただきましてありがとうございました。

私が諦めてすべて我慢すれば上手くいくので、とりあえずは耐える方向で考えています。が!実はここに書いたこと以外にさらにエグい事を元嫁と間男はしてますので、いっそ匿名でテレビとかに投稿しようかとも思ってます。

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる