ここから本文です

パナソニックホームズで新築一戸建ての契約をしました。しかし、商品名にはカサー...

nei********さん

2019/10/2821:50:50

パナソニックホームズで新築一戸建ての契約をしました。しかし、商品名にはカサートCでは無くエルメゾンnextと言う商品名で、調べてみると賃貸住宅仕様でした。営業に聞くと名前が違うだけで全く中身は一緒だと言う

説明でしたが信用しても良いのでしょうか?

補足見積もり段階では商品名の場所は空欄。契約書から商品名にエルメゾンnextと記載。パナは全てカサートだと思い込み確認しなかったこと、パナソニックの名前があり信用、そして信頼していました。

閲覧数:
264
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkr********さん

2019/10/3112:26:13

エルメゾンネクスト仕様で新築しました。
カサートCとの違いは3種換気なる事と、
壁が珪藻土ではない事の2つです。
その他は構造体、断熱仕様、天井高等々
カサートCと同じです。
建具関係も普通に選択可能です。
ハイドア仕様、ベリティスも選択可能。
キラテックタイルも全ての仕様から選択可能でした。
ここはタイルの仕様で価格が違うので見積に
依っては選択制限があるかもしれません。
換気仕様、壁の珪藻土にこだわりが無ければ
ご検討されてはと思います。
パナソニックホームズは戸建とアパートの
構造的な仕様は同じ物を使っているとの事でした。
確かに竣工関連書類とホームページ等の情報を
比較すると差がありませんでした。

質問した人からのコメント

2019/11/3 14:10:45

参考になりました。営業マンとの話で違いがあれば契約解除も視野に入れたいと思います。

「パナソニックホームズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2019/10/3022:47:41

全く同じと言われたのなら、間違えなく騙されています。私はパナソニックホームズで建築したものです。エルメゾンは天井高は低い、2種換気、稚内珪藻土ほとんどなし。建具の丈も違ったはず。断熱性も全く別物です。所詮賃貸用なので不満点がありすぎ、話を進める毎に嫌になると思います。値段は高くてもカサートを勧めます。もしくは他社で。

ym_********さん

2019/10/2911:58:05

つまりアパート仕様の安上がり住宅って言われてるのと同じですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2822:11:51

アパート運用部材を、住宅に転用しての建築です。

中身は、設備の事と存じますが、構造体の階高制限使用建具、外壁の選択範囲は異なります。