9月のカード請求明細にトレンドマイクロ株式会社から7560円身に覚えのない請求がありました。 記憶を辿ると、恐らく、ネットサーフィンをして開いたサイトでいきなりウィルス感染したという画面が開いてすぐににウィ

9月のカード請求明細にトレンドマイクロ株式会社から7560円身に覚えのない請求がありました。 記憶を辿ると、恐らく、ネットサーフィンをして開いたサイトでいきなりウィルス感染したという画面が開いてすぐににウィ ルスソフトダウンロードを促されiApple Storeで無料ソフトをダウンロードしてしまいました。 そのあと8000円の課金で次のソフト購入すれば安全といった案内があったのでこれはおかしいと気づき、購入せずに、ダウンロードしたアプリも直ぐにアンインストールしました。 購入したメールも一切ありませんでした。 アプリも直ぐに消してしまったので、名前もわかりません。 こういった請求が来た場合はどう対応したら良いでしょうか?

iPhone229閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

普通にトレンドマイクロ社のウイルスバスターの年間使用料だと思いますが、クレジットカードの番号も入力せずに契約することは不可能なので、あなたの記憶にあるアドウェアとは別です。 契約のメールが来てませんか。

Apple Storeで無料アプリをダウンロードしたつもりでした。 無料アプリではなかったのでしょうか? 問合せ先は Apple Storeでしょうか? カード会社でしょうか? Appleアカウントのアドレスが古いままだった為か、別アドレスも登録してありましたが届いておりません。 よくわかりませんが旧アドレスはなぜか大阪で使用されてるようです。