ここから本文です

バチェラージャパンシーズン3についてですが、番組としての成立を第一に考えるなら...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2909:57:59

バチェラージャパンシーズン3についてですが、番組としての成立を第一に考えるなら友永氏がやったことは確かにわがまますぎて引きます。

岩間恵の行為もかなり理解しがたいです。
でもあれをリアルな恋愛として考えるなら、友永真也の気持ち、岩間恵のような恋愛観、理解できますよね?
現実の恋愛において、誰一人傷つかないものなんてそんなのゼロに等しいでしょ(泣)
皆さんはどう思いましたか?

閲覧数:
1,330
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/10/2913:56:49

そうですね、確かにそうかもしれません。
ですが、視聴者がいる場に出てアレをやる以上、批判は受け止めなければいけないと思います。わざわざ多数の人目につくところに自ら出て行ってるわけですから。しかも、Amazonはみんなお金を払って見ているわけですからね。人からあぁだこぅだ批判されたくない人は、そもそもテレビの類に出るべきではない。
ただ、現実ではあんなのザラにあるでしょうね。それは確かにそう思います。その人達だって、周りの友達とかからはどう思われてるかわかりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バチェラー3 岩間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eno********さん

2019/11/211:43:11

シーズン2のバチェラー小柳津林太郎さんがおっしゃってました、
スタジオトークで倉田さんと小口さんどちらを選ぶかは直前まで悩んでいたが
「愛を取るか恋を取るか」で愛で倉田さんを選んだと、
「恋は駆け引きは必要かもしれないが愛は駆け引きはいらない」とも言ってます。
小口さんも林太郎さんに対する気持ちがぐらついて「これって友達感覚かな?」
みたいな事をデートで言ってましたよね。
小口さんは後に「私が選ばれなかったのは彼を困らせ過ぎちゃったからかな」と
反省の言葉を述べてました。

恋愛で駆け引きをしお互いの愛を確信して結婚する、
バチェラーと言う二か月間隔離された状態では
このステップは踏めないのは明らかです。

友永さんは自前で婚約指輪を用意して女性陣たちに真剣さを
アピールしてましたので本気度は感じましたが岩間さんに
一目惚れしてしまい彼女の気を引こうと恋愛モードになって
しまったんでしょう。

加えてバチェラーに選ばれたら公開プロポーズをし
結婚前提の交際を始めると言う番組の趣向を理解
仕切ってなかった岩間さんの意思の弱さもこの結末を
招いたと思います。

tamakoさん

2019/10/3102:19:19

ゲスな番組、ゲスな結末。
ですが、一番ゲスなのはそれを喜んで見ている視聴者。
ゲスな我々に、彼らを攻撃する資格はあるだろうか?

さて、リアルに結婚がかかった恋愛沙汰であれば、男が迷うのも、女がマリッジブルーになって真意でないことを口走るのもよくよくありうることで、
あの番組の構成自体に無理があるよ、と個人的には思います。

擁護とかでなく。

ムキになって当事者、関係者のSNS荒らしている方々は、ゲスの極みですねw

かおなしさん

2019/10/3004:32:08

私も同感です。

友永さんは潔いと思いました!

a0z********さん

2019/10/3001:15:24

普通の恋愛ならまぁまぁあることですよね。
でもバチェラーという特殊な恋愛番組で、有料で観てるわけですし、その辺にごろごろある「胸糞悪い」普通の恋愛を観たかったわけではなかったです…
最後のローズが無意味になってしまったのは、友永氏の責任だと思います。

とは言え、大炎上したので番組側としてはある意味大成功なのかもしれませんね笑

mig********さん

2019/10/2917:09:40

リアルな恋愛でも、違法行為なので、理解なんてしませんよ。

皆があなたみたいな考えではない。

友永真也は、婚約指輪を渡してましたから、水田あゆみさんは、フィアンセなんです。

フィアンセがいるのに、フィアンセに黙って他の女性にアプローチするのは、民事裁判で慰謝料を請求されてもおかしくない事案です。

単に、付き合ってるカップルとは違います。

それに、誰一人として傷つかない恋愛がゼロ?

今田耕司の言葉をまにうけすぎです。

そんな事はありません。
皆が祝福出来る恋人の方が多い。

友永真也がしっかりしてれば三角関係になるなんて事はありません。

しかも、世の中の恋愛が全て三角関係になるわけでもないのだからゼロって何いってんの?って話です。