ここから本文です

キャノン、エプソンプリンタを購入検討中です。耐久性、コスト性、写真の美しさ、...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2911:08:23

キャノン、エプソンプリンタを購入検討中です。耐久性、コスト性、写真の美しさ、総合的にどちらがおすすめですか?ビジネスプリンタを購入予定です。予算は3万円台で仕事で使うプリンタを探し

ています。お店のメニュー作りに使うので写真がきれいなのが望ましく、インクのコストも気になるのでできればタンク式が希望。ファクスは他にあるので使えなくても大丈夫です。

補足早速ご回答頂きありがとうございます。幅広いご意見を頂きたいので今しばらくお付き合いください。また補足ですがオススメの機種名をあげて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/10/2918:28:13

>ビジネスプリンターはカラー3色+顔料黒なので
>写真印刷に美的な要求は困難です。
必ずしもそうとは限りません。
例えば Brother 製大容量インク対応
ファーストタンクなら1回のインク交換で1年以上使用可能な
Brother PRIVIO DCP-J988N は富士フイルムの写真紙を
指定して居ます。
価格.com の現状本体実売価格参考と、実際の使用者評価が
下記で確認可能です。
https://review.kakaku.com/review/K0001082354/#tab

EPSON Calario EW-M752T
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm752t/?fwlink=sa565

跡は実際に家電量販店店頭に自分で出向いて、
プリンターメーカー各社の主力機種を見て・触って・操作して
写真紙サンプルプリントを良く確認し、自分の発色好みに近い
メーカー機種を選択される事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/10/2916:31:44

ビジネスプリンターはカラー3色+顔料黒なので写真印刷に美的な要求は困難です。

メニュー作成ならラミネートしなければ早々に劣化するので染料機種から選ぶ事は可能ですが、ラミネートしないなら全色顔料プリンター必須です。

ビジネスプリンターと呼ぶ物はオフィスの書類作成用途をインクジェットで賄う物でこの質問には多くの機種が合致しないでしょう。

Inokoさん

2019/10/2911:22:59

使う機種にもりますがエプソンの場合、廃インクタンクの交換ができる機種があります。
その場合、ライフサイクルコストを抑える事ができます。
廃インクタンクの交換ができない機種はメーカ送りになりますので。

交換式の廃インクタンクは1000円ぐらいで販売しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kou********さん

2019/10/2911:09:20

両方使ってみた感想としては、エプソンの方がきれいに印刷できてお勧めです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる