ここから本文です

この魚が何か分からず困ってます。 分かる方、教えていただけるとありがたいです...

vgm********さん

2019/10/2918:21:52

この魚が何か分からず困ってます。
分かる方、教えていただけるとありがたいです、、

スズキ,幼魚,クロサギ,稚魚,まもない幼魚,魚,まんまクロサギ

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2919:55:43

これはクロサギの稚魚でしょうね。
他の方はスズキの幼魚と言う見解ですが
スズキの幼魚の場合上顎の後端が目にかかってると思います。
頭部に対しての目の大きさと目がもうまんまクロサギ。
成魚はもう少し体高がありますが幼魚はこんな感じみたいです。

「クロサギ 幼魚」
「クロサギ 稚魚」で検索して見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/10/2918:45:17

これ、今捕ってきた個体じゃないでしょ?
スズキの生まれてまもない幼魚に見えます。田植えが終わり水温が上がった川に遡上してくるので、時々採捕しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2918:26:20

スズキの幼魚に見える。
もうちょっと育ってないと難しい。