ここから本文です

新日本プロレスのエル・デスペラード選手のヘビー転向はあると思いますか?

all********さん

2019/10/2919:25:54

新日本プロレスのエル・デスペラード選手のヘビー転向はあると思いますか?

彼のファイトスタイル、体格、そしてあの人気と華。ありではないでしょうか。

少し前の葛西選手との試合でのハーフマスクの入場シーンはゾクゾクするほどかっこよかったです。

足りないのは身長くらいでしょうか…

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2019/10/3008:26:31

ヘビー級に転向しようとして増量をするとすれば無駄な筋肉が必要となります。
彼の持ち味の中には180度開脚という柔軟性、その彼の独特なムーブを打ち消す様な筋肉はその特異性を無くしてしまう恐れがあるのでジュニアヘビーのままの方が良いと感じます。
身体を大きくする(むやみに筋肉量を増やす意)と柔軟性が失われるという事を鑑みれば、現在の彼の姿ではない彼が生まれてしまう恐れがあるので「エル・デスペラード」というレスラー像から大きく外れるのではないでしょうか。
葛西純さんと対戦した時は本当にカッコ良かったと思いましたがそれは別口であり、普段はルチャベースの異常に優れた能力を持ったレスラーさんなので、その彼の最大の持ち味を打ち消す様な無理な増量は避けて欲しいです。
従って私自身もヘビー級転向はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ataさん

編集あり2019/10/2919:40:57

無いですね。

本人がジュニアの頂点を取ると宣言していますので。

IWGPジュニアヘビー級王者になったら考えが変わるかもしれませんけど、まぁないでしょうね。ヘビー級転向してもメリット感じないので。