ここから本文です

パソコンのマイクロソフトのアカウントは 必ずしも本名で登録しないとなりません...

kib********さん

2019/10/2919:34:58

パソコンのマイクロソフトのアカウントは
必ずしも本名で登録しないとなりませんか?

どうにもネットに個人情報を出すことに抵抗があるんですが・・・
皆さん本名でされてるんですか

補足皆さん回答ありがとうございます
家電量販店でパソコンを購入した際に、初期設定をしていただいたら
本名を登録されたので、これ大丈夫なのか?正しさのか?と質問いたしました
(家電量販店を責めているワケじゃないですよ)

閲覧数:
379
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/10/2919:56:10

作成する時の「姓」、「名」、「生年月日」などは偽りなく入力しますが、既にメールアドレスを使用している場合はそれをMicrosoftアカウントにして作成することができます。
メールアドレスを持っていない場合は、Microsoftアカウントがメールアドレスになります。
従って、アカウントは半角英数字を使用し、一部の記号も使えますがアカウントには使わない方が面倒がありません。
因みに、メールアドレスは「abcd@outlook.jp」のようになり、このうち「abcd」がアカウントになりますが、文字数は不都合でない範囲で何文字でも構いません。

  • kiy********さん

    2019/10/3008:47:52

    Microsoftアカウントを本名で作成したのではなく、「姓名」欄に入力した本名が画面中央に表示されているだけと思われます。

    次の手順で表示名を変えられます。
    1.スタートボタン⇒設定⇒アカウントに順にクリック。
    2.「ユーザーの情報」が表示される。
    3.表示されているメールアドレスがMicrosoftアカウント。
    4.「Microsoftアカウントの管理」をクリック。
    5.「アカウント」のサイトが開く。
    6.「あなたの情報」のタブをクリック。
    7.「本名」が表示されていると思われる。
    8.その下にある「名前の編集」をクリック。
    9.「姓」と「名」の欄に表示名を入力。
    10.その下に表示されている文字を入力し。
    11.「保存」のボタンをクリック。
    ※ディスプレイでの表示名は「名姓」となるのでそのことを考慮。

質問した人からのコメント

2019/10/31 18:28:17

皆さん回答ありがとうございました
とても助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2019/10/3011:07:53

別になんでも通りますが、もし忘れた場合に復元するための本人確認で姓名や郵便番号などは入力する可能性があるので、適当に入れたならそれを管理しておいたほうが良いでしょう。

マイクロソフトアカウントを忘れると最近のPCはOfficeのライセンスがアカウント内に格納されるので、最悪Officeも使えなくなります。金額的に万単位の損失になるので捨てアドレスとそうでないものを分けて管理するほうが良いと思います。

適当に登録した人が、パソコンがある日急に起動しなくなり、メーカーに修理に出して戻ってきたらアカウント不明でOfficeの再インストールが不能になり、買いなおすしかないということになる事態は避けましょう。

bas********さん

2019/10/2922:40:35

ご冗談を。本名にするわけないじゃないですか。
ニックネームをローマ字表記にするのが妥当。

トラブルの元になるので、
マイクロソフトアカウントもローカルアカウントも、
2バイト文字(漢字・ひらがな・カタカナ)は絶対に使っちゃダメです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2920:46:50

セットアップ時にローカルアカウントを設定する

https://news.mynavi.jp/article/win10tips-433/

私自身は以前からローカルアカウントで設定後にWindows 10の

クリーンインストールを行った後に同期された時点でMicrosoftアカウント

に変更されるようにしていますのでPIN設定等行っていません。

分かりにくい説明で申し訳ございません。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2919:47:34

ipt********さん

2019/10/2919:43:42

なんで本名?

本名なんてダメよ