ここから本文です

(ビジネス)

zys********さん

2019/10/2923:14:04

(ビジネス)

OEMとODMを超簡単に説明お願いします。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opi********さん

2019/10/2923:24:48

OEM
→自分たちで考えて開発する
委託する側が細かく考えて、相手に製造をお願いすること。

ODM
→丸投げ開発
台湾や中国企業に多く、依頼を受ける側が製品設計を行う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2019/10/3019:47:05

OEMは分かっているという前提で言うなら、…
ODMはOEMよりも丸投げ度が高いものを指します。

ただ、…20年前の「OEM」には、今で言うOEMもODMも、有りました。
近年、区別して表現するようになったものです。