あなたが1番きれいだと思う銀河・星団・天体はなにですか? よかったら、画像も貼り付けてみてください^^ 自分はNGC6979という網状星雲です。

あなたが1番きれいだと思う銀河・星団・天体はなにですか? よかったら、画像も貼り付けてみてください^^ 自分はNGC6979という網状星雲です。

画像

天文、宇宙29,037閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

409

いっぱいあるんですが… いて座の方向2万5千光年の位置にあるアーチーズ星団です。 私達のいる銀河系のほぼ中心付近です。

画像

409人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、とてもきれいな画像を貼り付けてくれて、ありがとうございました^^ 全員をBAに選びたいくらいです。 1番きれいな画像を貼り付けてくれた、og0380blackreportさんをBAにします。

お礼日時:2008/12/21 11:36

その他の回答(9件)

1

皆さんの星もきれいですね。 色とバランスが綺麗なレッドスクエア星雲です。 四角い星雲で最近発見されたものです。

画像

1人がナイス!しています

0

写真ならプレアデスかキャッツアイ星雲ですが。プレアデスが既出なのでキャッツアイにしますね。ウィリアム・ハーシェルによって1786年2月15日に発見された惑星状星雲です。 小型の望遠鏡なら存在を確認できるだけです。写真はハッブルとチャンドラが撮影したモノを合成したものです。 ハッブルだけの写真だと、本物の色に近いですが、そちらも魅力的です。 ↓ http://imgsrc.hubblesite.org/hu/db/2004/27/images/a/formats/print.jpg ついでにNGC6543と覚えやすいのも好きですw

画像