ここから本文です

以下のママ友の発言で、それは普通だよ、というのはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/3008:23:57

以下のママ友の発言で、それは普通だよ、というのはありますか?

近所の同級生ママなのですが、昔から苦手なのですが、子供の付き合いもあるので、数ヶ月に一度子供を遊ばせながらお茶をします。
その度にイラつくのですが、それは、私が相手を嫌いだからなのか、一般的に嫌な発言なのかご意見ください。

1、私が、ちょっとその日は予定があるから、と言うと、ちょっとって何?ランチ?と濁したのにも関わらず聞いてくる。

2、先日幼稚園を休ませて、遠方に出かけたのですが、1か月も前なの覚えていて、この前お休みした日出かけてたでしょ?どこ行ってたの?と覚えていて聞いてくる。

3、化粧品何使ってるの、その服はどこの?そのバッグはどこのブランド?と聞いてくる。

4、2年も前の私の習い事を覚えていて、あれまだ通ってる?と詮索する。

5、最近誰とランチしてるの?と詮索する。

とにかく何でも知っていたい人で、おしゃべり、交友関係は超熱心だけど、自分の子供に甘すぎて手におえていない、そんな所が苦手なのです。

補足今までのことを集めたわけではなく、一度にこれ以上聞かれます

閲覧数:
3,618
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzf********さん

2019/11/301:43:26

かなり無理なタイプです。正直距離置きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nri********さん

2019/11/302:08:57

詮索好き
知りたがりやさん
いますよね。私も苦手。
それ何で聞いてくるの??って人。

貴方、とっても素敵な方なんじゃないですか??
憧れられてるのかな?って思いました。

ver********さん

2019/11/215:46:38

ADHDとか、発達障害なのかもしれません。距離をおきましょう。

w41********さん

2019/10/3017:13:13

詮索好きというか、あなたがそのママ友に異常に好かれてるというか執着されてる、そんな印象を受けます。

書かれている事、ほぼ全部無しです。
3の化粧品や服の件は、普通にお喋りしてる時そういう話題になれば聞き合うかな?と思いますが、
それ以外の異常な詮索が前提となってくると、普通の質問や話題ですら変な質問のような気がしてしまいますよね…。

お子さんの歳がわかりませんが、早く親同伴で遊ぶ時期が過ぎるといいですね。
というか、数ヵ月に一度の頻度なら、たいして親しい関係でもなさそう…頑張ればフェードアウトできそうな気もします。

こしあんさん

2019/10/3011:30:31

知りたがり にも程がありますね(><)

私にとっては全部「普通ではない」です。

苦手どころか、人として私は大っ嫌いですよ、大の詮索好きで知りたがり過ぎる人は。

でも、その性格のママさんって好かれてます??
要注意人物指定されてるんじゃ…? と思いました。

ちなみに。
子どもの付き合いとか言ってないで、そういう人とは遊ばないです、私は。
子どもは子ども同士、園や学校で遊んでればいいです。

den********さん

2019/10/3010:40:12

付き合いやめましょう。ウザい、うっとおしい。こう言う人と付き合うと精神的に疲れるだけです。