ここから本文です

ESTAについて。 今度アメリカに行こうと思っているのですが、何日に帰ってくるか...

euk********さん

2019/10/3008:34:37

ESTAについて。
今度アメリカに行こうと思っているのですが、何日に帰ってくるか決まっていません。
とりあえず行って帰りたくなったら帰るスタンスにしたいのですが、
そういう場合でもESTA

は申請できますか?

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/11/119:11:25

アメリカ観光ビザお持ちの場合でも最大滞在日数が決まっているそうです。
アメリカから帰りたくなったら帰るスタンスにしたければ、ハードル高いですが、アメリカのグリーンカードが必要になります。アメリカのグリーンカード取得は健康診断もあるので簡単ではございませんが。
エスタで渡航の場合は最大滞在日数が90日以内です。現地の入国審査官から滞在許可日数が何日になるかが入国審査を受けてみなければわかりません。入国審査官からの滞在許可日数が1日でも超過するとオーバーステイ扱いになります。

  • 質問者

    euk********さん

    2019/11/213:30:02

    グリーンカードは申請しましたが、落ちました。ご回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/3009:57:24

日本人がESTAで入国して滞在できるのは最大90日です。
そのため帰国日未定でESTAの申請はできますが、帰国日未定だからといって片道チケットでアメリカに入国しようとすると不法滞在の意図ありとみなされて入国拒否くらいます。
と言うか出発地の空港のでのチェックインで搭乗を拒否されます。
航空会社には入国拒否された人を出発地まで戻す責任があるので。

そのためアメリカでの滞在期間未定でもESTAで入国する場合は最初から往復または、アメリカから第三国へ出国する為のチケットが必要です。
滞在期限が90日なので、チケットを買う際には90日オープンのチケットを購入してください。
当然格安チケットなど無いので、航空会社から正規料金で買う事になるので、エコノミーでも30〜50万くらいはしますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2019/10/3009:34:45

ESTA申請は可能ですが、帰りの航空券を予約せず、帰国日未定だと、不法滞在を疑われイミグレで別室送りになるでしょう。

お気をつけて

SILVER KRISさん

2019/10/3008:48:56

ESTAは事前の認証だけなので、申請くらいはどんな条件でも可能です。滞在先と期間の入力はあって、適当に入力してもチェックのしようがないので、認証はされるでしょう。
ただし航空券が片道だと、入国審査で拒否されることはあり得ます。その前に日本出発時に、チェックイン時に搭乗拒否となることもあります。

2019/10/3008:43:22

>帰りたくなったら帰るスタンス
これだとESTAでは入国できない可能性もありますよ。
90日以下の短期商用・観光の目的での入国でしか使えません。
91日以上滞在するなら、それに必要なビザが必要です。

基本的な申請は可能です。