ここから本文です

注文住宅に詳しい方どのくらいの金額になるか予想していただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3011:59:06

注文住宅に詳しい方どのくらいの金額になるか予想していただきたいです。

1階22坪2階15坪の
建坪38坪で
高気密住宅です。

無垢の床を使いたいと思っていて
そのほかの設備は標準的なものとします。

建物のみでいくらくらいかかると思いますか?

島根県の工務店です。

閲覧数:
91
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hok********さん

2019/11/211:18:11

なぞなぞのような質問ですね。
「標準的」の感覚が一番当てにくいです。特に水回りは広すぎます。
基礎から下の工事はすべて抜いたとして、1500万を切る事は無いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

編集あり2019/10/3018:56:54

無垢でも何の材木使うかで大きく変わります。
まぁ余程の木を使わない限り2000万あれば建ちます。

lds********さん

2019/10/3015:04:29

ウェルネストホーム
で検索してみてください。

ユーチューブでも 出てきます。

tim********さん

2019/10/3014:05:13

高気密であるからといって特別に値段が高くなることはないはずです。
丁寧に施工しているということなので、
工賃は高めに設定されているかもしれませんが。

ちなみに、高気密ゆえに建物の痛みが早くなるということはありません。
低気密だと壁体内結露のリスクが高くなるため、
むしろその方が建物躯体の痛みが早いというのはもはや常識です。

気密よりも、断熱仕様の方が値段に及ぼす影響が大きいです。
どんな断熱材をどれほど使うか、サッシやドアはどの程度のものか。
あとは耐震性能。耐震等級3が取れているか、など。
そういった建物の基本性能が高い家であれば
設備が標準でも値段は高めになるはずですが、その辺はどうでしょうか。

********さん

2019/10/3013:37:09

地方の工務店なら坪辺り60万~と言う感じ
床は無垢材でもパインや杉などの針葉樹だと逆に安いです。

柔らかくて温かみがあるかも知れませんが1年も経てば傷だらけ
もっと悪い事は収縮しますから板の継ぎ目が開いたり盛り上がったり
節があるような物だとタダの隣

高気密と言うのは建物の痛みが速いと言う事です

sou********さん

2019/10/3012:25:28

無垢はオプションで120万くらい
建物のみで1550万くらい
合計で1800万(税込み)じゃないでしょうか?
地方工務店だと2000万前後になるかな。