ここから本文です

ヤフオクの出品者です。私は500以上の取引があり、100%非常に良い評価を頂いていま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3012:44:39

ヤフオクの出品者です。私は500以上の取引があり、100%非常に良い評価を頂いています。
今回、ある商品を出品して即決価格で落札されました。
落札者は新規の方です。
かんたん決済のやり方

が分からないらしいので、
クレジットカード、銀行、コンビニなど色々な方法があるので、都合のいい方法で支払いをお願いします、と取引ナビに書き、かんたん決済の流れのリンクも貼りました。

でも、 「出品者が指定してくれないと分からない、」と何度も取引ナビから返事がきます。
かんたん決済の仕組みを理解しているのか?も分かりません。

取引をする意志はあるようなので、なんとか、かんたん決済をしてもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
「ジャパンネット銀行とか指定してくれないと分からない」と書いてあったので「ジャパンネット銀行の口座を持っていますか?」と聞いても返事がありません。

発送方法は、ゆうパケットおてがる板の為、電話番号は分かりません。

閲覧数:
718
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AHOさん

2019/10/3017:30:12

指導する立場ではないので、自分で決められないときはキャンセルしてください。と、突き放せばよろしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/10/3013:23:10

面倒なので、貴方の方で簡単決済の支払い選択を指定したら?
それが金額的に安価な取引なら尚の事、単純明快な現金払い
になるコンビニ決済の方が良さそうな気がするけどね。
それならば貴方の売上げの方にも即反映されるから解り易い。
だけど解らん解らん言っといて返信が無いのは怪しいなぁ^^;

mizccccccccさん

2019/10/3013:02:08

paypayフリマからの落札だと思います。
私もつい先日新規から悪い評価されました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

山吹の里さん

2019/10/3012:54:43

下記のヘルプを読んでもらっても理解してくれないですかね!

かんたん決済でのお支払の流れ
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/123559/p/581

最終的には落札者都合で削除です。
7日過ぎるとかんたん決済は使えなくなりますので5日目ぐらいで警告して、7日過ぎたら削除してください。

fuw********さん

2019/10/3012:53:57

今、かんたん決済が使えないわけですので、普通の金融機関の口座を連絡して送金してもらえば良いのでは。
手数料を考えると、ゆうちょ銀行が良いかもしれません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nxn********さん

2019/10/3012:48:26

バカな落札者だな。いたずらか?取り消したら?