ここから本文です

富士山から滑落って、転げ落ちたということですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/3014:06:06

富士山から滑落って、転げ落ちたということですか?

補足途中で止まらなくなるのですか?

閲覧数:
4,123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohh********さん

編集あり2019/10/3101:46:07

滑って落ちたという事です。
想像してみてください。
1000mの長さのスケートリンクがあるとします。30度の角度をつけてください。
滑って落ちますよね。
そのスケートリンクに、岩がゴツゴツあるのを想像してください。

そのゴツゴツしたスケートリンクの頂上から滑って落ちる、そんな感じです。

地面は雪が凍ってアイスバーン状態になってツルツル、雪山での滑落はわずか20m弱で時速100kmに達する。
止まるのは難しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/31 20:09:15

怖すぎますね。分かりやすくありがとうございました!

「富士山 滑落」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/10/3016:04:00

転げ落ちたら「転落」です。
滑落は文字通り滑り落ちることです。
漢字を見れば一目瞭然、正しい日本語を使いませう。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3014:59:42

YouTubeにそのままリアルに滑落してくところまで中継されてるよ。
トレッキングポール持ってたみたい。雪山で意味不明だね。 自殺?

mie********さん

2019/10/3014:46:36

雪で滑って落ちたんでしょ。専門家によれば靴も雪山に登るものではなく、アイゼンもつけてないそうです。
冬は装備を万全にして許可がいるそうですが、それすらもしてなく無断で山登りをしてますね。