ここから本文です

外国の挨拶で頬にキスをすることについて。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3014:22:29

外国の挨拶で頬にキスをすることについて。

オランダ王妃と雅子様が頬にキスをしてるのを見て気になったのですが、外国ではよくこういった挨拶がありますが口紅が付いてしまわないのでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2019/10/3015:09:08

チークキスですね。

外人がしていてるからと言って「外国の挨拶」「世界では」と勘違いなさらないように。

チークキスをする国は、フランス、スペイン、ポルトガル、オランダ、スイス、アルゼンチンなどです。

アメリカはしません。

アラブでもしますが男性のみ。
社交辞令と言えども男性が女性にしたら国によっては死刑になりますよ。

で、エアーキスともいわれ、社交辞令の場合は、口を付けません。
口を付けるのは家族か親友ぐらい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/30 15:13:04

詳しいご回答ありがとうございます!よく理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/10/3014:28:53

頬と頬を交わしているだけです。

mcn********さん

2019/10/3014:24:02

頰と頰です。
口はつけません