ここから本文です

包茎の相談の場合、泌尿器科とクリニックでは何が違うのでしょうか? また、お...

alw********さん

2019/10/3014:39:57

包茎の相談の場合、泌尿器科とクリニックでは何が違うのでしょうか?

また、おすすめの病院の泌尿器科はありますか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2019/11/321:30:29

一般的な泌尿器科であれば、仮性包茎の場合まず手術は不要であると言われるはずです。
私は仮性包茎の手術をしようとした際、医師から不要だと説得され一度手術を諦めました。他の医院でも亀頭が出るなら手術は不要と言われましたが強く希望して施術に至りました。
クリニックには行ったことがありませんが、手術をしないと他に収入を得る手段がほぼ無いわけで、手術をする前提で話をされると思います。
するしないではなく、する前提でどのようなオプションを付けるかなどが事前の診察の主題になるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3021:08:23

包茎(真性包茎)や包皮輪狭窄の治療であれば、
まず、泌尿器科で相談しましょう。

クリニックと言ってもいろいろあるわけですが、
美容整形のクリニックは、一般的な意味での
治療ではなく、本来不必要な美容整形を主に
行っている場所です。

泌尿器科も兼ねているクリニックもあるようですが、
治療を求めているのであれば、先に、総合病院や
泌尿器科へ行きましょう。

また、包茎(真性包茎)について、ある程度は
予備知識を得て、理解していないと、包茎手術詐欺の
誘導に引っかかる可能性もあります。注意しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gan********さん

2019/10/3014:54:08

泌尿器科は腎臓や尿管や膀胱や前立腺や精巣の疾患がメインです。
中には不妊による精子の検査もしますが
性器そのもの特に包茎とかは形成外科や美容整形だと思います。
クリニックと病院と医院の違いは定義があります。検索ください。
泌尿器科だって病院もクリニックも医院も存在します。
泌尿器科とクリニックの比較ではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる