ここから本文です

キムタクドラマ視聴率13㌫ドクターX19㌫何故、天下のキムタクが、視聴率でドクター...

bb1********さん

2019/10/3015:08:58

キムタクドラマ視聴率13㌫ドクターX19㌫何故、天下のキムタクが、視聴率でドクターXに負けるの?

キムタク,ドクターX,キムタクドラマ視聴率13,視聴率,偏差値,天下,グランメゾン

閲覧数:
663
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3016:27:10

視聴率の高さ=ドラマの質という訳ではありません。

私は最近、視聴率をテストの偏差値に例えて説明したりするんですけれども、偏差値30以下の人数はそんなに多くありません。逆に、偏差値70以上を取る人数もそんなに多くありません。

偏差値50前後が、一番たくさんの人数が集まっているということになるんですね。

『グランメゾン東京』は、なかなかよくできたドラマでした。偏差値60近くの出来だと言っていいでしょう。

対して『ドクターX』はお決まりのセリフや展開を並べた下世話なドラマ。それでも一応の形は整えているということで、偏差値50のドラマと考えていいかと思います。

偏差値60のドラマは、数の上で偏差値50のドラマに勝てないということですね。

ただ、民放ドラマはあくまでも広告媒体ですから、良い意味で俗っぽい『ドクターX』は民放ドラマの鑑と言っていいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キムタク ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ira********さん

2019/11/511:10:07

応援したい内容ではないですね

またキムタク人気だけ 不人気もも出てきてるし
同じキャラ 不機嫌な態度 もう飽きてきましたね

見ている人はキムタクファンなだけでしょうね

vio********さん

2019/11/423:00:56

ドクターXはシリーズ作品であり、強力なリピーターが存在するためでしょう。
むしろ新規作のグランメゾンが13%なのは昨今のドラマの中では良いと思います。

誤解による失脚と批判でバラバラになった仲間が、一人また一人と増えていき大逆転する(だろう)という話の流れも良いので今後伸びそうな気がします。

ひろみさん

2019/11/317:08:50

むしろ

13%もあるの?

って思います

k18********さん

2019/11/312:51:11

私はグランメゾンの方が、毎回似たような話のドクターXより好きです。

gra********さん

2019/11/312:33:59

とっくに旬が過ぎてるおっさんアイドルに加えて、内容がチンプ(パクリ疑惑あり)だから。