ここから本文です

現在高校1年生、ADHDで薬を服用してる者です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/616:00:03

現在高校1年生、ADHDで薬を服用してる者です。

コンサータを飲んでます

今行ってるクリニックが遠いので、家の近くの精神科に紹介状を出してもらいたくて今病院を調べています

出来れば、横浜市都筑区か地下鉄ブルーライン沿いの精神科を探してます

何件か見たんですけど、未成年はダメなところ、コンサータが扱えない病院、口コミが酷評なところばかりで。。。

口コミはもう仕方ないので、せめて未成年OKでコンサータ扱っている病院などないでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/11/800:22:53

コンサータ、ストラテラというのは新薬です。
発達障害の薬です。
その匙加減に慣れた医師は少ないです。
発達障害専門医を探してください。
クリニックは何でも受けるだけに専門性が低いです。
いい医師を探してください。
通院は月に1-2回ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンサータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bos********さん

編集あり2019/11/1213:29:57

どちらかといえば、心療内科をオススメします。
心療内科も専門医院ですから。
心療内科ではアトモセキチンを処方してくれます。コンサータよりはアトモセキチンが良いそうです。