ここから本文です

英検準2級の二次試験(面接)

アバター

ID非公開さん

2019/10/3017:52:29

英検準2級の二次試験(面接)

何人に一人が落ちますか?
どのような人が落ちますか?
面接官は真顔でも、こちらは笑顔で話さないといけないんですか?
情報を色々提供して下さると有難く思います。

閲覧数:
1,581
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxp********さん

編集あり2019/10/3122:46:44

【何人に一人が落ちますか?】
>英検準2級の二次試験の合格率は80%前後ですので単純に5人に1人落ちる計算になります。ですが、これは合格できる数が決まっているのではなく、個人の結果としてボーダー(19/33点)を超えていれば合格できる、というものです。

【面接官は真顔でも、こちらは笑顔で話さないといけないんですか?】
>笑顔で話す事が出来れば、それが1番良いのですが、笑顔にする事によって英文が頭に入ってこない、まともな受け答えが出来なくなってしまうのであれば無理して笑顔を意識しなくても全然良いです。因みに笑顔はアティチュード3点分に入ります。

英検の二次試験2級までは質問の形式を理解していれば合格する事が出来ますよ!
・5つの質問全部に正しい答えを出す事に固執しない!
・黙ってしまうより思いっきり間違えた答えを言ったほうが良い!
・"試験"という事を意識し過ぎず、楽しむ心も忘れずに!

頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/219:27:18

    こんなに長々と詳しく…ありがとうございます!!
    一週間後頑張ります!

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/3 20:28:06

皆さんご回答ありがとうございました!

「英検準2級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/11/217:29:13

私は春に受験し二次試験で落ちまして、今回は一次免除で受験します。

(1つ目の質問は既に答えていらっしゃる方がいるので割愛します。)

私はアティチュード、パッセージを読むこと、質問への受け答え等きちんとできたつもりでいたのですが、どうやら【絵を見て人物が何をしているか説明する】という問題で1人分ではなく複数人分答えることが求められていたようで、それを知らずに受験して1人分しか答えなかったことが原因か、質疑応答の点が低く落ちました。

前回アティチュードが満点だったことは覚えているのでこちらも回答しますが、私は部屋に入って挨拶する時・部屋から出る前に挨拶する時は微笑みましたが(上手く笑えたかは分かりませんが、微笑んだつもり)、それ以外はずっと真顔でしたのであまり気にしなくとも大丈夫だと思います。

aff********さん

2019/11/113:21:32

一次免除で受験する人がいますから、一発の合格率は当然に低くなります。

試験を頑張ってください。