ここから本文です

光回線に変えたのですが、この借りたルーターでは回線が弱くて使えないので別のル...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3020:43:47

光回線に変えたのですが、この借りたルーターでは回線が弱くて使えないので別のルーター変えたいのですがこの「インターネット回線」と書いているのはルーターのどこに繋げれば良いのでしょうか?

補足提供されたモデムとルーターしか使えないのでしょうか?

ルーター,回線,インターネット回線,光回線,IPv4 over IPv6,無線LANルーター,中継器

閲覧数:
170
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/10/3022:41:42

ソフトバンク光の光BBユニットであれば、IPv6高速ハイブリッドにはされていますか?

IPv6高速ハイブリッドでIPv4 over IPv6で接続できますが、市販の無線LANルータではPPPoEでしか接続できませんので、混雑時間帯での速度低下が顕著となります。

無線LANで1階から2階はどれも不満がでます。もともと技適でそんな出力になっているからです。1階から2階へはLANケーブルを引きましょう。その先に無線APとして無線LANルータをブリッジモードで接続します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/3022:02:13

>回線の安定さがないので

通信速度は、契約してる回線と契約してるプロバイダで決まるんだから~
今さら速度を速くすることは不可能!



>遠くまで届くようにルーターを変えたいので

Wi-Fiルーターの電波の強度は法律で上限が決まってるんだから~
どんなのを使用しても同じです。

ルーターから端末間にWi-Fi電波が届かないのなら、
中継器を使うしかないですわ。

i_l********さん

2019/10/3021:36:41

ルータ差込口の写真だけでは、ルータ機種名+回線装置名が推理できないです。

■回線の安定さがないので
→回線の様子は、回線装置名でほぼ想像できますが、ノーヒントですと、コメントしようがありません…。

■遠くまで届くようにルーターを変えたい
→有線接続でしたら、長いLANケーブル用意で解決ですけど、回線そのものが不安定ならば、何やっても無駄かも

2019/10/3020:57:52

>回線が弱くて使えない

実際、どのくらいの速度なんでしょう?

https://beta.speedtest.net/

tom********さん

2019/10/3020:56:13

回線契約を見直したほうがよさそうですね。あと、提供されたモデム以外でも使えます。その時は契約時の書類が必要になってきますが。

tet********さん

2019/10/3020:52:01

回線が弱くて使えないって、それはルータを変えたところで変わらないような気がしますが。