ここから本文です

錠剤を飲もうとすると恐怖に襲われて飲めません。そもそもゼリー等も噛んで緩くし...

him********さん

2019/10/3023:15:21

錠剤を飲もうとすると恐怖に襲われて飲めません。そもそもゼリー等も噛んで緩くしてから食べるタイプなのでものをそのまま飲み込むということが出来ないです。どうしたら飲めるようになりますか

ね…

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/10/3023:20:59

まずは空気を飲む練習をして、
慣れたら錠剤を飲みましょう。

要領は同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grz********さん

2019/11/222:04:08

好きな食べ物と一緒に飲み込むのは
どうでしょうか。

私も大きな錠剤は異物感があって
飲むのが怖かったです
近くにあったカシューナッツを噛んで
一緒に飲んだら?と父に言われ、
試してみたところスルッと飲めました。
喉に錠剤が当たる感じもなかったです。
薬を飲む、と考えてしまうと
食道が狭くなっちゃうのでしょうか(笑)
あと上を向くより下を向いて飲んだ方がいいと
薬剤師さんに言われました。