ここから本文です

どうして、頑なに実家に帰ろうとしないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/3023:22:27

どうして、頑なに実家に帰ろうとしないのでしょうか?

実家に帰れば全て解決じゃない?

多額の借金を抱えたり、育児に疲れて虐待してる母親とかでも中には帰る場所があるにも関わらず
帰らないのは何でなの??

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zze********さん

2019/10/3023:29:04

関係性で協力を得られない、介護等実家のほうがもっと大変、実家も貧乏、遠方で転職等収入面で難しい・・・
想像力を働かせましょう。
削除対象かなw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2019/10/3121:13:28

実家に帰れない人ばかりなんじゃないの?
実家が狭くて居場所がない、実家が多額の借金を抱えている、親が毒親、他の兄弟の家族と同居している、親が離婚後再婚して継父や継母が一緒に暮らしている、 実家に行くには仕事を辞めなきゃいけない、親がすでに施設に入っているなど…いつでも帰っておいでと部屋を残してくれてるような家だったらみんなすぐ帰ると思うよ。

dro********さん

2019/10/3101:48:09

少なくとも日本では、実家に頼る=すねかじり、パラサイトみたいな決めつけ?がすごいので、そういうのも関係してるんでしょうね。