ここから本文です

ADHDの中三の娘が昨年から、てんかんが発症し、最大月に3回発作が、特に寝起き...

hke********さん

2019/10/3023:35:13

ADHDの中三の娘が昨年から、てんかんが発症し、最大月に3回発作が、特に寝起きに起こるようになりました。

てんかん発症前は遅刻せずに登校していたのですが、現在は、夜10時頃に寝ても翌朝、9時くらいに起きて、ほぼ毎日遅刻しており、このままでは進学に支障が出てくるのは明らかで、非常に将来の事が心配です。
朝、無理矢理に起こそうとすると、発作が起こる原因となるため、それもできません。
学校からは、高校受験の時期がが近づいてきたので、そろそろ遅刻しないで登校するようにといわれました。(高校は特別支援学校です)
かかりつけの医師に相談しても、なかなか改善の糸口がみつかりません。
どなたか、似たような経験をされた方などの、ご意見をいただければ幸いです。

閲覧数:
84
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/10/3110:45:39

「高校は特別支援学校です」とのことですが、一般的にADHDだけだと特別支援学校の受け入れは無いので、てんかんでの病弱校ヘノ進学でしょうか?
それともADHDとてんかん以外に何か障害があるんでしょうか?
それによって対応が異なってきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる