ここから本文です

義理親がうざすぎてたまりません。 全然顔も見てないのに、旦那から話を 聞くだ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3023:43:28

義理親がうざすぎてたまりません。
全然顔も見てないのに、旦那から話を
聞くだけでうざくてたまりません。

この度家を買うことになりました。
間取りが一階にリビングのみ
二階に4部屋

あります。

まだ子供は1人なので部屋が余る形になるのですが
余った部屋はどうするだ?と言ってきたり
払っていけるのか、貯金はあるのかと
事細かく聞いてきます。
援助を凄くしてくれるわけでもないのに
口出しが多くイライラします。

部屋が余ったらどうするだとはどうゆう意味かもわかりません。
別に部屋が余ったって雨が降った時に部屋干しする部屋にも出来ますし
少ないに越したことないのに


私たちは不妊治療で苦労して子供を授かりました。
そのことを義理親も知っているのに
1人目が生まれた日に2人目は
作ったほうがいいと話をされたり
次は女の子がいいと言ってきたり
アンタらが男2人だからって
なんで私があんたのために子供産まないといけないわけ?ととても遺憾です。

こんな義理親どう思いますか?

正直
孫の顔も見せたくありません。

補足いまは生後4ヶ月なのですが
毎度必ず2人目の話をされます。
ブチ切れ寸前です。

閲覧数:
412
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/10/3100:36:54

こんばんは

マイホーム購入なんですね!
楽しみですねー♪

余った部屋なんて、どうにでもなりますよね(^_^;)
夫君の趣味部屋にしまーす♪でいいんじゃないかな
お金の話は『心配無用です♪』とひとこと言えばいいし、『義親さんは貯金あるんですか?』などと質問返ししちゃえばいいです

赤ちゃん授かって可愛いときですから、そんな義親のことで神経質にならないでほしいな~
外野って好き勝手なことばかり言うけど、気にしなーい気にしない☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/3112:06:14

    ほんとですね。嫌われたら孫の顔も見れなくなることもわからないのか、、雑魚は相手にしないようにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/11/210:58:48

部屋は余りませんよ。とか、ゆくゆくうちの両親が使いますからねと

嘘でも言ってやれば。

2019/10/3113:48:37

うわー、私の義父かと思うくらいそっくりです!
私の場合は1人目妊娠時点で2人目の話をされました笑

1人目を産んでから、それまでウザかった義父に思ったことをオブラートに包まずにまっすぐ言うようにしたら黙りましたが、義父それぞれでしょうし...
基本無視ですが。

うるっさい!今イライラしてるから!黙って!

シンプルに、理由とか言わずただこれだけを繰り返すようにしました。
これを繰り返していくうちに、恐れられるようになり顔色をうかがわれているところです。快適です。

それでも懲りずにたまに遠回しに干渉しようとしてきますが、私がジロっと睨み、夫が言葉で言い返し、また黙ります。

たぶん今後もずっとこの繰り返しです。義父は変わりませんよね...
言葉が悪いですが、くそウザイですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryq********さん

2019/10/3101:59:09

話をスルーして気にしないようにしましょう。
姑ってそんなもんです。

tak********さん

2019/10/3023:50:25

ご主人に言ってもらいましょう。それが1番です。こういう時に力になってもらわなくてどうする、って思いますね。