ここから本文です

高校入試の英語のテストで35点だった人間がラーナーズ高校英語を完璧にしたらセン...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3023:44:31

高校入試の英語のテストで35点だった人間がラーナーズ高校英語を完璧にしたらセンター8割くらいまで持っていくことはできますか?

また文法の勉強の仕方が全くもってわかりません。
ご回答願います。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2019/10/3100:24:46

中学英語が不十分なら、いきなりラーナーズを
使わないほうがいいです。中学のおさらいページがあると
言っても、本物の中学生のための本ほどには丁寧ではないので、
中学生用の本からスタートすることをお勧めします。

質問者さんのような人のために書かれた参考書は
https://www.amazon.co.jp/dp/4053033934

その本は、もともと、本物の中学生用の、学年別の本
https://www.amazon.co.jp/dp/4053029074
を3冊分合わせたものなので、1から順に勉強する人に
向いています。

これを、見るだけで頭に残ったら天才なので、
見るだけではなく、付属のCDを聞きながら、
理解した例文を数日かけて合計何十回も声を出して読み、
例文の日本語訳を見ただけでスラスラと英語に通訳
できるようにしながら1冊仕上げれば、中学で学ぶ、
「言葉の並べ方」のルールをすべて頭に入れると同時に、
話す練習にもなります。

1つの文を、声を出して読む(音読)のにかかる時間は3秒。
20文なら1分。それを10周しても10分しかかかりません。
それを1週間続ければ、70回も音読することになるので、
テキストの英語を見ずに日本語からスラスラと英語に
通訳できるようになるというわけです。それを毎週
続けるのです。そこまですれば、やっと、頭に残すことが
できます。しなかったら、質問者さんの過去と同じように、
どんどん忘れていくでしょう。

それを仕上げたら、やっとラーナーズに移行します。
ラーナーズの音声はCDではなく、
この下の方を見るとわかるように
https://www.chart.co.jp/software/EngWord_Appli/for_others.html
無料で例文音声を入手できるので、それを聞きながら、
やはり、毎日15分かけて、理解した例文1つあたり3秒~5秒で
音読するなどの方法で1冊仕上げましょう。

出版社が費用をかけてわざわざCDやダウンロード音声を
付けているのは、上記のような方法で覚えるためなので、
それを活用することが大切です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/10/3023:56:05

学校の定期試験でつねに8割取れるよう、頑張りましょう。