ここから本文です

ソフトバンクは来年、、ペイペイホークスに改名するのですか?

kur********さん

2019/10/3023:53:20

ソフトバンクは来年、、ペイペイホークスに改名するのですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2019/11/222:08:39

球団名は変わりませんね。

球場名がネーミングライツにより変わるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/3100:17:01

それはないでしょう。

ホークスの親会社は、SBG(ソフトバンクグループ:孫正義会長)という持ち株会社であり、福岡ソフトバンクホークスも、携帯のソフトバンクも、Paypayも、SBGの子会社の一つです。球団とPaypayは、いわば、兄弟会社です。もちろん、孫さんが、球団名を、ペイペイとせよ、と指示すれば、話は別ですが、
ソフトバンクの名前は、消さないでしょう。

SBGが2012年に福岡ドームを860億円で買収し、子会社のホークスに譲渡し、現在、ドームの所有名義がホークスとなっているのです。ドームの実質の所有者は、親会社のSBGなのです。