ここから本文です

ゆで玉子を作ると、いつも殻が上手く取れず白身までついてきてしまいます。ゆで玉...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3100:10:21

ゆで玉子を作ると、いつも殻が上手く取れず白身までついてきてしまいます。ゆで玉子ってこんなに難しいんですか?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/10/3100:16:08

新しい卵を使うと剥きづらいですが、卵の丸みがある方にガビョウなどで小さな穴を開けて沸騰したお湯の中にそっと入れて14分茹でたら直ぐに氷水に入れてあげればツルんと剥けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/3106:51:09

茹で終わったら、水に浸けて冷ませば殻を剥ぎ易くなります

僕はいつもそうしています

2019/10/3106:03:25

新しすぎる卵だとよくそうなります。
ゆで卵にする卵は多少賞味期限近くになっている
ものの方が良いですよ。 (^。^)b

ybb********さん

2019/10/3105:37:18

水中で剥くときれいに向けますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

郁ちんさん

2019/10/3103:00:10

卵茹でる前に
おしりの部分を
軽く叩きます。

2019/10/3100:12:23

少し殻を割って水を入れたらすぐパリパリとれるよ