ここから本文です

ネットで買った一番くじ フィギュアの初期不良の問い合わせについて 先日、メル...

qp3********さん

2019/10/3100:40:13

ネットで買った一番くじ フィギュアの初期不良の問い合わせについて

先日、メルカリにて一番くじの新品フィギュアを購入しました。
確認したところ塗装汚れが目立つので、メーカーに交換し

てもらおうと思い、問い合わせフォームを開くと、購入店舗についての欄がありました。
この場合、メルカリで購入したものはどう書けばよいのでしょうか?
近所でそのくじを取り扱っている店舗はありますが、それを書くと嘘になりますし、必須項目なので書かない訳にもいきません。

・メルカリで買ったと書く→初期不良は初期不良なので対応して貰えるのか?
・近所の店舗名を出す→店舗に問い合わせられたらバレる?そこの店舗は、このフィギュアはまだ当てられていないです。(ロットに1体しかない賞)

いちいち店舗に確認するとは思えませんが、もしバレたときのことを思うと尻込みしてしまいます。

ご経験のある方、良い方法をご存知の方が居らしたら、お知恵をお借りしたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/10/3100:49:20

出品者に汚れがあり、メーカー交換のため購入店情報が必要だと伝えて教えてもらう。

  • 質問者

    qp3********さん

    2019/10/3108:58:44

    ご回答ありがとうございます!
    出品者に連絡してみて、回答待ちです。
    これで上手く行けば質問は締めさせて頂きます。

質問した人からのコメント

2019/11/1 13:17:34

皆様ご回答ありがとうございました!
本日無事出品者と連絡が取れ、メーカーに問い合わせた所対応して頂けそうです。
BAはとても迷ったのですが、一番初めに回答して下さった方にします。
参考になることも教えて頂き、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/10/3109:44:28

基本中古ではメーカー対応にならないでしょうから情報を出品者に聞くしかないと思いますよ。

ゆりさん

2019/10/3109:03:22

出品者に事情を話して引いた場所を教えてもらい書けばいいと思います。
私もガチャとかくじで初期不良ありますが旅行中や出先で引いてお店が分からなくなるの多いです。
なので例えば電話で最初に問い合わせて出先で購入したから店舗名が分からない。
東京の池袋とかでも良いですか?と聞いてOK貰ったらそう書いてます。

メルカリは無理だと思います。
今はロッド買いとか予約でプライズとかガチャ系も全セットで買えちゃいます。
私が問い合わせたグッズは正規の入手方法じゃない為対象外と言われました。
なので出品者に聞くのが良いです。