ここから本文です

今年のMAMAって日本でしか開催されないじゃないですか、今までは韓国と香港でも開...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3115:30:50

今年のMAMAって日本でしか開催されないじゃないですか、今までは韓国と香港でも開催されてて日本以外の開催場所ではみんなスマホで撮影してたりしてました。でも今回日本でしか開催しないってことで、日本もスマホと

かの撮影大丈夫なのかなと思って決まり事項を読んだら普通に撮影禁止でした。今までの韓国や香港でも本当は基本的には撮影禁止なんですよね?それなのになんで日本だけこんなに厳しいのか毎回不思議です。今回のMAMAも日本だけとかは関係なく撮影は厳しく取り締まれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

κο********さん

2019/10/3115:53:17

日本はK-POPに限らず元々そういうのには厳しいです。
というか海外が緩過ぎるのです。
YouTubeやインスタやTwitterにアップされれば興味ない人の目にも触れるかもしれないのでファン増加にも繋がります。
本当は駄目だけど見て見ぬ振りです。
でも授賞式やイベントなどフルでアップしたものは消されてるものもありますよ。
確かに今回MAMAは日本だけなのでマスターの写真やステージパフォーマンス以外のファンカメラなどの映像は上がりそうにありませんね。
中には隠して撮影してる人いますがほぼ韓国人です。
はっきり言って日本ではやってほしくありません。
別にエムネでレカペ含めてノーカットで生放送するし字幕版も後で放送するからマスターさんの映像なんかなくても全然問題ないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる