ここから本文です

医療ミスで病院を訴えたえるとしたらどうすればいいんですか

ラッドさん

2019/10/3116:10:45

医療ミスで病院を訴えたえるとしたらどうすればいいんですか

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

justice★さん

2019/10/3116:36:33

法の専門家ではありません。
このご質問文のみですと、どの様な内容かが全く分かりませんが...。

先ずは、医療訴訟に精通した代理人弁護士を探す事ですが、これが最も難しいと思います。
また、いざ依頼してからも、あなた様が、法や医学に関して自ら学ばないと、色々難しいと思います。

先ずは、費用はかかりますが、裁判所を通じて、カルテなどの「証拠保全」ですね。
代理人を決める前でも、これは早急にやるべきです。
理由はお分かりになると思いますが、病院に連絡して「カルテ開示」などは、絶対にやってはいけません。

質問した人からのコメント

2019/11/2 23:57:34

ありがとうございます色々調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

2019/10/3116:32:38

まず、医療事故に精通した弁護士を探してください。
断られる事が多いかも知れません。
それくらい病院を訴えるのは難しいです。