ここから本文です

消費者金融 年収について

アバター

ID非公開さん

2019/10/3120:12:39

消費者金融 年収について

私は4ヶ月前にアルバイトを始めました。
それで消費者金融でお金を借りようと思いました。
借りる際、勤務してから一年未満の場合だと年収は分からないから見込みを入力してくれとネットの方であり、始めた当初は月16.5万位入っていたので年収は190万と入力し、現在限度額いっぱいの63万まで借りています。
しかし、来月から月のシフトを減らされてしまいました。
従業員が増えたかららしいです。
この場合とてもではありませんが月16.5も稼げず結果として入力した年収と異なってしまうことになります。

この場合、何かしらペナルティはあるのでしょうか?
一応返済はきちんとしています。

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/11/110:56:53

今後、収入確認があった際、枠の減額は覚悟しておく事w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

金融 の求人情報(154,211件)

金融事務(銀行・証券) 時給1500円×17時定時で残業ほぼナ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都八王子市
はたらこねっと
【大手優良企業で働く】土日祝休♪車通勤OK☆金融窓口&事務...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県豊橋市
リクナビ派遣
《津山駅》|その他の金融関連職|貸出債権の管理 回収業務
  • 津山信用金庫 本社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 岡山県津山市
転職ナビ
システムエンジニア 【東京】プロジェクトマネージャー/シ...
  • 日鉄ソリューションズ株式会社(NSSOL)
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都中央区新川
MEITEC NEXT
金融事業参入へのコンサルタント職/データ分析/大手案件多...
  • NSフィナンシャルマネジメントコンサルティング(株)
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,300万円
  • 東京都
Daijob.com
銀行事務 ( 金融業 ) /高城町駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 宮城県
ヒューマンリソシア
営業(金融事業部) ※広島 株式会社NTTデータ中国
  • 株式会社NTTデータ中国
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 広島県広島市南区比治山本町
en ミドルの転職
電通国際情報サービス 金融システムPM/アプリケーションス...
  • 電通国際情報サービス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ISIDグループキャリア採用サイト
システムコンサルタント(業務系)/その他金融関連職
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
<経験が活かせる金融事務>マイカー通勤OKで楽々×カイテ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県厚木市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rds********さん

編集あり2019/11/207:16:18

収入証明した時点で限度額が63万円以下になるので確認しておく

契約違反があった場合、借入金の全額返済要求や借入不可、返済オンリーになることもあるので金融会社によく聞いたほうがよい

金融会社は怖い

ミャーゴさん

2019/11/121:51:32

回答させて頂きます。
基本的に今の収入が下がっても相手にはわかりません。ただ、あなたが追加で借り入れをする場合直近2ヶ月分の収入証明を出さなくてはならない可能性が出てきます。会社によって違いますが、借り入れが50万を越える場合はほぼ提出を要求されます。そこでバレると追加の借り入れが出来なくなる可能性は出てきますね。それ以外のペナルティは特にないと思います。

shi********さん

2019/10/3121:12:19

給料が少なくなったとしても、毎月の返済額の支払いを
していれば、ペナルティはありません。

mut********さん

2019/10/3120:56:47

ない。契約はすでに成立しているから。

ただ、業者が上限を設定するのには彼らなりの思惑があって、それを越えて貸すと、回収できなくなると計算している。

「一応返済はきちんとしています」



これが無理になる。返済が滞ると、一括返済を迫られることもある(契約書に書いてないか?)。そうなると、ますます返せない。結果、ブラックリストに載る。

そして、一生クレジットカードを持てず、家や車のローンの審査が通らなくなる。

なんで借金なんかしたんだ? 消費者金融なんかで借りるやつは、どこからも借りられないダメ人間なんだぞ。パチンコ屋の周辺によく無人契約機が設置されてるだろ。

2019/10/3120:14:16

返済していれば問題ないです。