ここから本文です

Dlifeの放送が見逃し配信サービス以外も無くなるって言ってる方がチラホラいるので...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3121:32:10

Dlifeの放送が見逃し配信サービス以外も無くなるって言ってる方がチラホラいるのですが、これはどういう事なのでしょうか?

アプリ等の配信が終了なのか、BS258のテレビ放送が終了、Dlife自体が無くなってしまうのか?

Dlife,BS258,Dlife自体,配信サービス以外,アプリ,ディズニープラス,Netflix

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/110:00:34

少なくとも報道されている来年の3月までに『見逃し配信サービス』は終了するでしょうが、メインの視聴形態はまだ継続されると思われます。

これ、親会社であるディズニーの基本戦略が大きく影響していることは明白で、昨今話題となっているディズニープラス、アメリカ本国では開設されたようですが、ゆくゆくはこちらへの完全誘致とか統合が目的なんだろうと思っております。

すでにhuluを子会社化したディズニーにとって最大のライバルはNetflixであり、Amazonも含めた競合他社に圧倒的優位性を持つための戦略のひとつであることは疑いも無く、これは完全に予想ですがDlifeを無造作につぶすとなると、付いていたファンが他の競合に流れる恐れもありますので、しばらくはコンテンツ内でディズニーデラックスのCMなどを頻繁に流し、実際にディズニーアカウントが必須の状況を作っておりますので、先々にディズニープラスが日本でも開設されたら大きく誘致に動くのでしょう。

なので(あくまでも予想ですが)、少なくとも来年春以降もDlife自体は存続するものの、いずれ遠くない将来にはディズニープラスに統合されるか、またはある程度の会員数をディズニーに取り切ったら終了させるかだと思います。
そんなこと言って、春に全面終了ということも可能性としては無くはないですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/5 08:28:37

回答ありがとうございました、Dlifeなくならないで欲しいですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる