ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

最近、親友にイライラします。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3123:00:26

最近、親友にイライラします。

大好きで、すごく仲がいいんですけど発言や行動にイラッとしてしまうことがあります。

イラッとしてしまう自分に罪悪感を感じています。
話も気も合うし、それにすっごく良い子なんです。100人中100人が付き合ったら良い子って言うと思います。
そんな良い子がなんで自分と1番仲良くしてくれているのかとか最近は考え出してしまいました。

1番嫌なのは、その子と距離が近すぎると思い少しだけ距離を離れようとすると、共通の友人などに、「〇〇に無視される。どうしよう…」と泣きつくことです。滅多に泣かない子なので周りはなんとかしようとするし、こちらが120%悪者にされているように感じます。ただ、私から話しかける回数を減らしただけなのに…。まぁ、きっと羨ましいだけなんです。なんでもすぐに相談できる相手がいることが。私にはいないので。

友達のためにも、私は友達から距離を取った方がいいのでしょうか?
取った方がいいとしたら、どうすれば上手く距離が取れるか教えてください。

(今回インターネットで相談させていただいたのは、私の中に、「誰かのマイナスな面についての相談をその人と関わる可能性のあるにはしないというポリシーがあるからです。)

違反報告

回答

1〜1件/1件中

emf********さん

2019/10/3123:34:56

私も同じ状況です。大好きだけどイラッときます。その子は中2になってから性格が変わりました。元から悪いところはありましたけど、悪化したのは中2の親友の周りの友達のせいもあると思います。
イラってきてしまうのは廊下でこっちを指さして友達と笑ってくるところ、ポケットに手を入れながら真ん中を堂々と歩いてくるところ、喧嘩腰でいつも話してくること、です。私が短気なのもありますが、すごく親友は変わってしまいました。後、親友は可愛いので喧嘩した時(圧倒的に親友が悪い喧嘩でも)に周りの友達は全員〇〇(親友)可哀想ーって言ってきます。それに対して親友はなんにも言わず、ニヤニヤしてたこともあります。それに私の家に泊まりに来た時もずっと1人で男友達とLINEしててうざいです

ただの共感分失礼しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる