ここから本文です

夫の小遣いについて

blu********さん

2019/10/3123:33:34

夫の小遣いについて

4歳と1歳半の子供を持つ夫の小遣いについて意見を聞いてみたいです。

私は結婚して5年経ちますが会社員兼パチプロみたいな感じて生活していました。
結婚して3年間は月に2万5千円小遣いを貰い、その後1年10ヶ月パチンコの稼ぎでやりくりして給料は全額妻が管理して、火、金曜の仕事終わりの6時から10時までと土曜の朝10時から夕方6時までパチンコで帰ってから子供にご飯食べさせたりお風呂入れたり、その他の日は仕事からそのまま帰って子供の世話等していました。
嫁のばあちゃんと同居していて子供の面倒も見てくれるので助かるんですが83歳で体力的にもきついからこれからは毎日家に居て欲しいと言われ、自分自身も新基準のパチンコ台や設定付きのパチンコ台が出てきて打っていても金にならないし時間の無駄だなと思っていたのでパチンコは引退して小遣いでやっていこうと決めました。

嫁には黙っているんですが付き合っていた時から7年くらいで850万位稼いでいて車は新車で300万パチンコから出し、最近パチンコ屋の貯玉をよく行っていた店全部(82万)換金し今もバックの中に240万入ってます。
辞めて一週間ですが手持ちの金がいわゆる老後の資金でこれから毎月小遣いという名の年金を貰い足りない分を老後資金からちびちび出すみたいな生活が始まるのかと思ったり、ガソリン代込みの小遣いなので実質1万5千円しか使えず、服を買ったり遊びに行ったりする時の為に5千円は残しておきたいので1万円で生活するのかと考えると惨めな気分になります。
なにより、将来の子供の学費や老後資金の金を貯めたくてパチンコしていたので家に居て、パチンコしてれば必要のない金を貰い貯められるはずの金を浪費することに対して不快感があります。
私の去年の総所得は400万ちょっと、嫁は育休明けですが育休前は総所得340万程でした。
夫婦共32歳貯金1300万、家のローン1450万ですがよその家庭と比べて私の小遣いは妥当でしょうか?
(私は小遣いは正直要らないからパチンコに限らず他に副業でもして家に入れる金はより多く貯金したいし、私の今ある金も次車買う時等に使うつもりです)
また、正社員で会社に禁止されている副業以外で何か稼げる事があればアドバイス貰えるとありがたいです。

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

編集あり2019/11/113:30:10

元手がありパチプロの様な資金管理ができるなら投資を勧めます。

やり方も様々なので自分に合う投資方法もあると思いますよ。
投機は狩られやすいのでやめた方がいいです。
まずは証券口座を開いてしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edf********さん

2019/11/416:21:45

お小遣い制をやめませんか?
一度家計を全部管理してみれば、いくら自分が使えるのか分かりますよ。

知恵袋で聞いてもしゃーないです。